アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問のときにわかりずらい書き方をしてしまったので、
投稿しなおします。
三毛猫雄は生物学的にほとんど生まれないのは知っているのですが、
三毛猫でもぶち模様とトラ模様(しま模様)がありますよね?
どちらもほとんど生まれないのでしょうか。
トラ模様の三毛猫雄はよく見かけるような気がするのですが。。

A 回答 (3件)

>生物学的になかなか生まれない三毛猫となるのでしょうか。


と聞かれましても素人に分かるはずもなく・・・(一般人・自信なしにチェック)
cratmixさんの質問に興味持って「なるほど」と思うHP見つけ、参考になればと紹介させて頂いただけです。
これ以上の事はこのコーナーでは判断出来ないのではと思います。
どうしても写真の子猫ちゃんの事お調べになりたいのなら、専門家(獣医?ブリーダー?Pショップ?)に見せられたらいかがでしょうか?

希少価値なんてものは人間の都合であって、犬や猫本人達には関係ない事ですけどね・・・。
希少価値の欠片もない我が家のワンコ可愛いです♪
お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

http://homepage2.nifty.com/osiete/s429.htm
こちらのHPにもcratmixさんと同じような疑問もたれた方いらっしゃったみたいですね。

その中で紹介されている『三毛猫の科学』というHPです。
http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/tsusin …

参考にしてくださいね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s429.htm

この回答への補足

ありがとうございました。HPを参考にさせて頂きました。
そうしますと、↓のようなブチ模様ではなく、トラ模様の子猫は、茶 黒 白と三色ですが、
この子猫が雄だとすると、生物学的になかなか生まれない三毛猫となる
のでしょうか。
http://isweb35.infoseek.co.jp/animal/nekofan/mik …

補足日時:2002/04/26 21:42
    • good
    • 0

こんにちは。


 あなたのおっしゃっているのは、「茶トラ+白」のことですよね?これは普通の茶トラです。全然珍しくありません。三毛の定義は、「白、黒、茶」ですよ。おまちがいなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!