プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間旅行に行ったときに、こっそり携帯の受信メールをみたら、女の子からのメールがいっぱいありました。

1人ではなく、4人ぐらい親しい感じの人がいて、
内容も『今度はいつあえるの?』『今度○○へいきませんか?』『今、電話くれた?』『今日電話くれるんじゃなかったの?』などです。これらは全部違う人からの内容です。友達かもしれないけど、とても気になる・・・・。

私はというと、一応クリスマスイブは会ってプレゼントをもらえたし、年末も一緒に旅行にいったりで、けっこう
うまく行っているような感じはするのですが、
さすがに、そんなメールを見てしまったら、なんか信じられい気持ちもあります。
でも、勝手に見たわけだし、彼を責めるわけにもいかないので、とても困っています。

でもとても気になるので、彼に聞きたいのですが、一体どういう風に聞けばよいと思いますか?

A 回答 (8件)

歯に衣を着せずに言いますが、彼はきっと、たくさんの女の子に囲まれている状況が好きで、


でも本命はあなただと思います。
世の中には……ひとりの異性とだけ見つめあいたい人と…
たくさんの異性に興味を持つ人がいて…
でもそれが、不誠実かというと、解釈はさまざまですが、
ひとりの本命の相手に対する姿勢、それはその瞬間その瞬間で、
うそでもなんでもない、事実なんだと思います。
じゃあ他の女の子を、自分から断るかというと、そうでもない。
それを……あなたが受け入れるも自由、受け入れないも自由。
ただ、その彼ならずとも、男にはそういうことが多いことは、
心に留められた方がいいかもしれません。

次に何となくわかるような時が来たり…
または単なる雑談にしてしまって、
それとなく聞くこともできるでしょうね。

でも、“今の関係を保ちたい”のが優先か、
“他に女の影があるようなら、続けたくない”のか、
自分の気持ちを洗い直してから聞く方がいいかもしれません。

きっとお望みの回答じゃなかったでしょうね! ごめんなさい。
    • good
    • 0

携帯のメールを見るのって、確かにしてしまいますよね、いいことなんて一個もないのに。

(笑+涙)私もしてしまいます、頻繁に。でもやっぱりしない方がいいと思いますよ。だって、どういう風に聞いたって、多分メールを見たことは薄々感づきますよ。仮に今回気がつかなくても、aya0308さんはきっとメールチェックをこれからも続けてしまうと思うから、そのたびに聞いてたら普通彼氏も気がつきます。携帯メールを見るということは、そこから得た情報?については彼氏本人に聞くことはできない、自分の中でマイナス要因を抱え込むというリスクを承知の上でしかしちゃいけないことです。
まぁ、その彼氏もそんなメールを受信してるのはどうかと思うから、そのメール以外の証拠?を見つけて問い詰めることぐらいかなぁ、できそうなのは・・・?
ちなみに私はそうしています。(笑?)
でも・・・やっぱりメールチェックは疑心暗鬼になるだけだからしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず反応が見たいというのであれば、彼と一緒にいるときにメールや着メロの話題に引き込んで、今送ったよ~とかいうふうに、一緒に見れる状況を作ることをお勧めします。

    • good
    • 0

彼のことが好きだから、こっそりチェックしてしまう気持ち、よく分かります。


でもね、色々気になったりしてしまうかもしれないけど
彼にはもちろん悪いし、それに自分自身にいいことなんて
一つもないよ。
私もね前付き合ってたヒトのこと大好きだったんだけど
何しろもてる人だったからそういうところ気になって、チェックしたり手帳を勝手に見たりもしてたんだ。
でも、やっぱり他の女の子と会ってたりする形跡があって
見るたびに傷ついてた。それに見なきゃよかったとも思ったりした。だけど一度知ればまた知りたくなるのが人間で
それが習慣になってしまって彼に対してすごく不安になったし疑ったし、それに最後にはそんなことをしている自分が情けなくってね。自分の中でも悪いほうに悪いほうにと妄想が始まって結局辛いだけだったなー。知らないほうがよかったこと、知ってしまって辛かったことってが一杯あって。
でもあなたの場合、ちゃんとイブもいっしょに過ごしたり年末も旅行に行ったりと大切にしてもらってるんじゃない?
周囲に女の子がいようと、彼が他の女の子とあっていたりもしてようと、あなたは彼の彼女として堂々としていればいいと思うよ。
それにこんな解釈の仕方もなんだけどそれだけ彼はもてるのに選ばれたあなたは幸せ者だよ!がんばって。
もう詮索するのはやめましょう。
    • good
    • 0

聞きたい気持ちはよく解りますが、今は聞かない方がよいのではないかと思います。


知らなければ悩むこともなかった訳で…、つらいでしょうけれど、今は「知らなかったこと」にしておいた方が得策だと思います。

もし、彼がそのメールの中の誰かと会ったりする特定の日にちが解っているのであれば、何も知らない風に「○日、どこかに行きたいな」とか言ってみて様子を見る事もできると思いますが。

あまり適切なアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

メールを見てしまったことは絶対に彼に言っては駄目です!


日記なんかも同様ですが、これはあなたの人間性すら疑われる問題ですよ。100年の恋も醒めます!!

あなたの気持ちは本当に良く分かります。かく言う私もついつい彼の着信履歴とか見ちゃったことあるし・・でも、やっぱり親しき仲にも礼儀ありで、絶対もめるよー。言い方とか聞き方とか関係なくね。

ですから、今後絶対見ないようにして今回見てしまったことも忘れた方がいいです。悩むだけ!!
それより、折角の機会ですからもっと別の観点から彼のこと見直してみたらどうですか?

今までは彼の愛情を盲目的に信じてたのですから、つい見逃していた点なんかも今なら冷静に判断できるのではないですか?もし、メル友の女の子と逢ってたりするなら観察してれば分かるでしょうし、所詮そんな男なら考え直すのも良いでしょうし。

また、これはお勧めではないですが、あなた自身も携帯でのメル友を作って彼氏の前でやり取りしてみては?
それで彼が不愉快な思いをすれば「ただのお友達なんだけど・・気に入らない?やめてもいいよ。貴方の方が大切だから」ってメル友には悪いけどやめちゃう。そうすれば彼も「俺がやってる事も・・」って考えなおしてくれるかも・・(^^;;

まあ、質問文から出来るコメントはこれぐらいです。
でも、絶対見ちゃったことは内緒にね!!
    • good
    • 0

みなさん、知らない方が良い事もある、とは大人の意見だなあ。

あたしは年齢的には立派な大人ですが「何でも知らないよりは知っていた方が良い」と思っている人間なので前に携帯を見てしまった時ちゃんと聞きましたよ。勿論、こっそり見てしまった事は謝ったし彼も許してくれました。
最初に謝ってから、でもどうしても気になって仕方ない、信じて良いよね、みたいな事を言った覚えがあります。結局私が勝手に心配してただけで前よりもっと仲良くなってますよ。
「クリスマスも一緒にいたんだし、私は本命なんだから心配する事ないや」と思えるんならそれに越した事はないけど、もしもその不安があなたを締め付けているなら勝手に携帯を見た事で怒って終わりになってしまうような相手なら良いや、と覚悟を決めて話し合ったら良いと思う。
彼だってあなたを信じていても心配になる時だってあるだろうし、あなたの気持ちも分かってくれるはずです。
私の場合は「これからはお互いの携帯を見たりするのは止そうね」という事で落ち着きましたよ。あなたが納得するように行動するのが一番です。頑張ってね。
    • good
    • 0

直接訊いてみればいいのでは?



でないと、あなたの疑惑は晴れないでしょう?

というより、恋人に携帯を見られるって、そんなに大きな問題なのだろうか?

恋人がいないので、そこまで深く考えた事がないですが、私は別に見られても平気ですがね。

いっそのこと、同棲でもしてみればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!