プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

COMPAQ Presario 3590を使用しています。
デフォルトのOSが98で、今回Windows2000Proを入れました。
すると以下の様な症状が発生し、困っています。

1.モデムを認識しない
2.サウンドカードを認識しない
3.ヘルプを表示すると良く分からないエラーが出る。

1.モデムに関しては、メーカのサポートページで2000には
対応していないとの回答がを見つけました。
ADSLの申し込みを済ませているので、これは何とか我慢できる
のですが、問題は2なんです。
CDやmp3を聞こうとしても音が出ないんです。
PCの仕様には「サウンドカード:サウンドブラスター(Sound Blaster)Pro互換」
と書いてありました。
このカードのドライバを探しているのですが見つかりません。

どなたか、改善策をご存知の方いらっしゃいませんか?
是非教えてください。

3.については、ヘルプの項目をクリックしたときに、なにか良く分からない
ダイアログ(詳細を覚えてなくてすいません)が出で、ヘルプを強制終了して
しまいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>サウンドブラスター(Sound Blaster)Pro互換


マシンの使用を調べるときに、これほどいやな表記はないと思ってます。
これってサウンドブラスターと同じ機能を持ってますよというだけで、種類はめちゃくちゃ多いんですよね。

ちと調べたところ、どうやらES1988 Allegroというチップのようですね。参考URLのPCI AudioDriveのところにドライバーがあるので、これを導入してみてください。多分動くはずです。

それと、モデムも少し調べたんですけど、Conexant HCF V90 56K Data Fax PCI Modemという名称らしいですね。
http://www.conexant.com/customer/md_driverdownlo …
ここの、HCF Generic Modem Driversというのが適合するかもしれませんが、自信がありません。もし必要であればダメ元で導入してみてください。これも多分ですが動くと思います。
一応、確認の仕方がList Modem Applicationの項目の中にあるようです。

参考URL:http://www.esstech.com/techsupp/drivers.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
互換とはそういう意味だったんですね。参りました。

回答の締め切りは、動作確認後にやろうと思いますので
ご了承ください。
わざわざお調べ頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!