プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生のものです。
現在、テストの結果次第ですが、それがよければ学校から自動車学校への入学が許可されています。僕は乗り物は基本的に好きで、ぜひ自動車学校に入学したいと思っていたのですが、一つ悩んでいることがあります。その悩みなんですが、高校の同じクラスの人との付き合いが苦手ということがありまして、学校のクラスにいると落ち着かなくなってしまいます。イジメや嫌がらせに遭っているとかそういうことは今のところありませんが、クラスの人で「この人苦手だな・・・」と思うような人がいます。考えすぎかもしれませんが、もしそのような人と同じ自動車学校に入学して、その人から「こいつと一緒かよ・・・」など嫌なことを言われたりしないか心配です。
そういうのがあって、途中で辞めてしまったりするのも、自分も嫌ですし、親にも無駄にお金を使わせてしまうということになるので、不安です。今取る必要ないんじゃない?とよく言われますが、後々だといろいろと忙しくなっているかもしれないので、どうしようか悩んでいます。

入るか入らないかは別として、まずは、自動車学校の見学に行ってみるのも一つの手でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じクラスの人と一緒になるのが嫌ならば

ちょっと離れた自動車学校に行くことです。
自動車学校なんて腐る程ありますから。

でも、基本的に実技は個別だし、
講義も隣と仲良くお喋り…みたいなふざけたことは許されませんので
周りと関わることはありません。
入校から卒業まで数ヶ月の猶予があるので、
気に入らない人がいたらしばらく休むことも可能です。

高校卒業したら就職ですか?
就職しちゃうとなかなか自動車学校に通うのは難しいので
今のうちに行っておいた方がいいですよ。
大学なら休みだらけだからいくらでも時間が作れますけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今のうちに通っておかないと後々大変に
なるかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございました。

免許を取れるって事は18歳ですよね。

18歳って事はもう大人の付き合い方を学ぶべきではないでしょうか。私も高校時代にクラスでいやな人ぐらいいましたよ。でもあと3ヶ月かそこらじゃないですか。少しぐらい我慢するのも大人のやり方ですよ。さばさばと付き合ってやりましょう。
それに、「こいつと一緒かよ・・・」って言うようなっやつがいれば、そいつが我侭で子どもなだけです。逆に心の中で「こんな子どもなやつもいるのか」って思ってやりなさい。
そんな人に実技でバカにされても、相手も素人なわけですから、おんなじ様な間違いをするものです。逆に「あんたこそ教官にブレーキ踏まれてやんの」って“心の中で”言ってやりなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「我慢」をするのも大切だと思います。

同時期に入校してもそんなに一緒にならないと思いますよ。

学科はかなり選択自由もあるし、実地は個別ですしね。
#1さんが書かれているように少しズラしたりすると見かける事すら無いのではないでしょうか。

社会に出てからもイヤな人・苦手な人はいっぱい出て来ます。
それをどうやってやり過ごすかも勉強の1つですよ。
    • 0
この回答へのお礼

入校する時期を少しズラしてみようかと考えています。

「勉強の1つ」ですか・・・そうですね、
なんとか頑張れたらと思います。