アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま卒論の締め切りが迫っていて焦っています。

題材は「ライブドアの証取法違反事件について」です。

ある程度の流れはわかっているのですが、どのように書いていくときれいに読みやすく書けるのでしょうか??

みなさんのお力をお借りしたいと思います><よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

卒論って、こんなところで他人の力を借りて書くものなんですか?


約20年前に卒論を書いた者には、理解できません…

この回答への補足

別に全て内容を書いてほしい!などという気は全くありません。
きっかけになれば・・・自分で気づかない部分があるかも、、と思ってお力をお借りしたいと思ったまでです。
先生に聞いても、とりあえずやってこい、との一点張りなので、少しでも見返してやりたいって気持ちがあるので。。。

補足日時:2006/12/19 15:59
    • good
    • 0

自分が書いたときには


なぜそのようなテーマを選んだのか?(背景)
どうして論じる必要があるのか?(目的)
どうやって目的を検証するのか(手法)
検証の結果はどうだったか?(結果)
結果から何がいえるのか?(結論)
でした。混乱させたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~参考にさせていただこうと思います。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/12/19 15:58

理系大学4年です。


私も同じく焦っています。質問者さんの気持ち、よく分かります。
私は「○○市内の斜面崩壊危険度予測に関する研究」をしています。○○は私の大学のある所です。
私は、
第一章 研究目的
第二章 既往の研究
第三章 ○○市全域の斜面崩壊危険度予測
第四章 危険度の地域特性
第五章 現地調査
第六章 降雨と斜面崩壊の相関性の解析
第七章 結論
にしようと思っています。
質問者さんはテーマからして文系だと思います。あまり参考にならないかも知れませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

やはりどうしてその題材を選んだか、とか大事ですよね。

少しずつですが、自分なりに動いてみました。図書館とかで本を借りた程度ですが…(*_*;

がんばってなんとかしてみようと思います、ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/12/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!