アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近起動後数分ディスプレイがぶれて画面が非常に見にくく困っています。どうやら原因はビデオボードにあるらしいのですが現在のPCのビデオボードはオンボードなので買い換えることもできません。AGPスロットはあるのですがこの場合新たにビデオボードをつけると解決するものなのでしょうか?
日を追うごとにぶれる時間が長くなってきているので早急に直したいのですが、上の方法で解決するのであればお勧めのビデオボードなども教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。<(_ _)>

ちなみにosはxpのhome
現在のビデオカードはVIA/S3G UniChrome Pro IGP

A 回答 (3件)

原因が現在使用しているグラフィックチップにあるのであれば半分の確率で解消できると思います。

※チップセットそのもの、周辺回路、グラフィックに割り当てているメモリに問題があるかもしれないので半分の確率

自分もモニタや接続ケーブルやコネクタに問題があるように思いますが、
>どうやら原因はビデオボードにあるらしいのですが~
と、判断した経緯を補足で書いてもらえませんか。

意外とドライバーの設定とかドライバーそのものを変更/更新したことが原因とか考えられませんか。

この回答への補足

今古いノートパソコンを引っ張り出してきて調べたのですがどうやらディスプレイ側に問題があるみたいです 勝手な思い込みでビデオカードが原因と書いていたのですが申し訳ありませんでした<(_ _)>

丁寧な回答ありがとうございました。
しかしディスプレイ買い替えとなると予算が微妙な感じで困りました(泣

• 0

私もディスプレイが怪しいと思います。

が、他の要因も考えられます。
そこで、お金を使う前に原因を絞りましょう。

ディスプレイが原因なら他のディスプレイで試せば判明します。
グラフィックボードは試しにくいですね。
どちらにしろグラフィックボードは購入しておくと便利です。
ゲームしなくても、ムービーを見るときや、絵を描くとき等で有利ですので。

ディスプレイでないなら、とりあえずドライバを入れ直してみて下さい。
    • 0

原因はディスプレイにあるような気もしますが,CRTですか。

この回答への補足

いえ 液晶です。かなり古いですけど
液晶の明るさ調節などの画面は普通なので液晶自体は大丈夫だと思っているんですが・・・

• 0