プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにIOデータのWチューナー搭載の地デジのボードをPCIで追加する予定です。

現在、PC用モニタが2台アリ、HDMI接続で1台を使用してパソコン上で地デジかブルーレイを表示、もう1台はDVI接続で単純にネットサーフィンをしたいと思っています。

地デジは流しっぱなしで、チャンネルの変更くらいはできたらと思っています。

PCI×16
ファンレス
別電源が不要
2画面対応
HDMIとDVIの他院士が1個ずつ付いている
2スロット分使わないもの

これらの用件を押さえている物で、1万円以内で買える物ってあるでしょうか?

自分でも探してみたのですが、下記の製品が該当する物の一つかと思いましたが、適切かどうか分からなく、また、他にももっといい物があれば教えていただきたく存じます。

http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4500-pcie …

パソコンは
XP
Athlon64X2 4600+
2GB
です。

A 回答 (2件)

私もIOデータの地デジボードを使用していますが、説明書と外箱に注意書きとして「マルチモニターには対応していません」と記載があります。



実際、グラフィックボード(HD3450)にあるHDMI端子に液晶テレビを接続し同じくD-Sub端子にPCモニタ(HDCP対応)を接続しましたが視聴ソフト(magicTV)が起動しませんでした。
その為、録画専用にPCを一台用意するはめになりました。

質問者様の購入予定の地デジボードがマルチモニタ対応か今一度ご確認された方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

それでいいんじゃないですか。


下位のHD4350でもOKだと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000001232/
http://kakaku.com/item/K0000019961/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボードは問題ないと言うことで、これにさせていただきました。

お礼日時:2009/04/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!