プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、電子辞書を買おうと考えています。
そこで色々と比較してみたのですが、どうも自分の満足出来る物が見つかりません。
そこで皆さんのお勧めの物を教えていただきたく思っております。
条件は…
1.ジーニアス英和・和英、広辞苑、ロングマン英英搭載
2.見た目が美しいもの
です。
1はどうしても欲しいです。2はやはり重視したいです。
あと、電子辞書はどうしても画面を下に送るのが面倒なのでソニーのに付いているようなジョグダイアルみたいなものがあると嬉しいです。
カシオのエクスワードというのが1の条件を満たしているのですが、見た目がどうも気に入りません。
ご存知の方お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


私はエクスワード(XD-2500)を持っています。
これは英語の発音も入っているのを買ったので重宝してます。
もし英語で頻繁に使うようであれば、発音が入っているのも考えてもよいと思います。
結構使っている割に電池の減りも少なく、一度使うと本の辞書は使えなくなりますよ~。
あとジョグダイアルですが、ご存じの通りついていません。
カシオのは一行づつしかボタンで動かすのですが、それほど長々と書かれている訳ではないし、
気にならないと思いますよ。
いいのが買えるといいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



条件は1ジーニアス英和・和英、広辞苑、ロングマン英英搭載。

◎Canon 型番:IDF-4500
OXFORD 第6版→ジーニアス英和・和英→広辞苑 他…
電池寿命:約100時間 アルカリ単4形2本

◎SEIKO 型番:SR9200
OXFORD 改訂10版→リーダーズ英和・新和英中辞典→広辞苑 他…
電池寿命:約110時間 アルカリ単4形2本
※ACアダプター使用可能

◎SONY 型番:DD-IC5000
OXFORD 現代英英 第6版→リーダーズ英和・新和英中辞典→※広辞苑無し、他…
電池寿命:約150時間 アルカリ単4形2本

1の条件に一致しませんね、、
2のデザインは機能美でもありますから分ります。

セイコーは見た目いい感じですね、シンプルです、ACアダプターが使える所がいいですね、、モバイルの観点からバッテリーの持ちはポイントですよね!

ディスプレーの見易さ、文字の見易さなどはソニーが私は良いですね、実際にお手に取り操作する事は重要ですね!

辞典の種類が譲れない様であれば、道具として割り切るしかありませんよね。

参考までに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!