アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ようれん菌にかかり14日間抗生物質を飲ませていました。その後3日後に緑の痰がでる咳がでるようになり、また抗生物質を飲む事になったのですが、こんなに続けて抗生物質を飲ませても体に害はないのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

緑膿菌じゃないかと思うんですが、その感染を放置する方が薬によって受ける害より危険だと判断したから処方されたのです。


その時に医師に確認してれば済んだ話ですね。

抗生剤は中途半端に使う方が危険ですからね。
菌が消えるまで徹底して投与するのが普通です。
菌種や抗生剤がわからないので一般論ですが。

ココの人たちより詳しく病状を知るのは主治医ですから、その意見はまず聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院へ行って参りました。
先生もちゃんと考えてくださり、色々とアドバイスをくれました。
主治医に相談して良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!