アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排尿障害で苦しんでいます。腸内環境を整えて治そうと思っています。
排尿障害以外に苦しんでいる事は無いのですが、大便の方は、毎日便は出るのですが、便が出にくくて固くてウサギの糞の様にコロコロで色は黒かったです。
そこで、腸内環境を良くする為に、ヨーグルトを保温する機械で保温して作って、1日に800gくらい食べています。ヨーグルトの菌は、①R1、②LG21、③PA3、④ブルガリア、⑤ダノン、⑥ビフィックス、⑦ガセリ菌SP、⑧ビフィズス菌SP、⑨豆乳グルト を2日間づつ食べてみたところです。
便の色がまず黄色くなりました。どれも悪くはなかったのですが、⑨の豆乳グルトだけは牛乳ではなくて有機豆乳で作った為か、味がまずいのですが、食べれない事はなかったです。
今の所、どういう菌が私の体に一番合っているのかが分かりません。
これまで試した菌以外にも善玉菌は色々あるみたいですが、おすすめの菌がありましたら、どうか教えて下さい。
1リットルの牛乳パックに「テプラ」で、菌の種類と作成した日時を貼って分かる様にしています。

A 回答 (2件)

カチカチの便を柔らかくするには、病院で「マグラックス」または「マグミット」を処方してもらい、1日1.5リットルの水分を飲むとふっくらした黄色いお通じがでますよ。

ヨーグルトはブルガリアLBなんちゃらがお通じのためにはよいです。と、これは私の経験です。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

酸化マグネシウムですね。私の場合は、傷寒論でいう不可下病だと思いますが、私にも酸化マグネシウムが合うかどうか、今度、医師に相談してみようと思います。
教えてくれてありがとうございました。

ダイエットしてますか?

油分が少なくなると 便秘になります
日本女性の便秘の原因の一つです
身体に良いとされてるオイル(エゴマ・オリーヴオイル・ぶどう)
一度摂取(ドレッシング等で使うのが一番)して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

メタボ予備軍の為、ダイエットしたいのですが、なかなか出来ません。
遺伝子検査の結果、私は、脂質の代謝が苦手なタイプとの事でした。
油分が少なくなると 便秘になるということは、便が油でスルッと出にくくなるという事でしょうか???
油はオリーブオイルがいいという事を聞いて、いつも油はオリーブオイルを使用しています。
また、フィッシュオイルをサプリメントで摂取していたこともありました。