アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在自宅を新築中です。上棟式は省略するのですが、こちらとしては皆様に何かお礼をと思って工務店様に相談したところ、「今年の仕事納めで週末に仕事を終えてから慰労の飲み会をするので、そこでお気持ちだけいただければいいのでは・・・」と言われました。人数もそう多くないので2万円くらいでいいと思いますとのことでした。お言葉に甘えてそうしようと思うのですが、この場合、お渡しするのし袋の表書きはなんと書けばいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

地鎮祭や上棟式の日に工事関係者に祝儀を渡す場合には「御祝儀」と書きますので、今回もその流れという事で「御祝儀」でよろしいかと思います。

「寸志」は工事関係者以外で地鎮祭や上棟式を手伝ってくれた人に渡す場合の表書きに使う場合が多いので適当ではないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

御祝儀を含めていくつかの候補が頭の中にあったのですが、それでいいようですね。
どうもありがとうございます。