アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

現在20歳女、159cm56キロちょいあります;
色々エクササイズや無酸素運動、踏み台昇降をやっているのですが実はウェストが一番出ているところを計ってみると84cmあります;
色々やっているのですがどうしても減りません;どうしたら引っ込んでくれるのでしょうか・・;
CMでやっているお茶などを飲めば少しは効果があるのでしょうか。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

歳と身長、年齢を差し引いても84cmはありすぎなような気がします。

自分で測るとメジャーが斜めになったりするのでその数値は参考程度にとってもいいかと思いますよ

ウエスト自体は一番引っ込んでいるところですから、あなたが測ったのは腹囲かもしれませんし

ラインを美しくしたいのであればヨガ、ピラティスがおすすめです(図書館で専門書を借りるのが一番リーズナブル)

体重を手っ取り早く減らしたいのであれば食事制限も視野に入れるべきですが、そんなに重いわけでもないみたいなので運動だけで良いと思います

これから寒くなって運動も億劫になりますが、代謝を高めるためにお風呂で温かくなるジェルなどで身体をマッサージするのも良いと思います
(冷え性、便秘がち、汗をかかない人にはすごくお勧め)

あまり神経質になるとストレスがたまって逆効果なので、頑張りすぎずに「1ヶ月に2cmずつ減るのが目標」くらいでゆるゆるダイエットをしてみては?

お茶も良いと思いますが、コントレックスなどのミネラルウォーターもいいですよ

一日2リットルくらい飲むのは(一気に飲むのではなくこまめに)肌や健康にもいいのでおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
引っ込んでるところでやるんですね!勘違いしてました;7~8センチほど低くなりました(笑
冷え性ですので毎日マッサージしています。でもやっぱり水は全く飲まないのでこれから飲むことにします!ゆるりと減らして行きたいと思います。

まずは食生活の見直しをした方がいいと思います。

食べ過ぎない、脂質・糖質を控えるなど気を付けてください。

運動量はどの程度でしょうか?
ダイエットが目的だと、ジョギングで1時間くらいはやった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
そうですね~;ほとんど自分でもどうしてこうなったか原因は承知しております;食べすぎ糖質脂質を控えるよう努めます!
運動量ですが・・自分にストレスにならない程度にやっております。

>色々エクササイズや無酸素運動、踏み台昇降をやっているのですが

⇒何カロリーを消費するだけやっているのでしょう?
摂取カロリーが消費カロリーより少なければ痩せます。 

やっている期間にも寄りますが、長期間実行しているという事なら、まだ運動量が少ないという事でしょう。 

年齢的にも食事制限などをしないことです。 それでなくても現在の食材はこの数十年で、世界の先進国のは微量栄養素が激減しているので、不足してしまいます。
特に女性だと日本では統計が取られてから、一度も満足量に達していないカルシウムが確実に不足してしまいますので、将来の病気に結びつきやすいですから。

運動としては、走ったり、止まったりしないで、連続的に心拍数を有酸素レベルに保持できるのをすべきでしょう。 
散歩⇒早歩き⇒正式なウォーキング⇒ジョギングと強度を徐々に上げて運動強度を上げましょう。
年齢的にジョグ程度から始めても大丈夫だとは思いますが、実際に検査していないので怪我・事故の危険性の少ない方法から始めることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!
運動は長期はしてないですね・・大体自分の体調や気分によって違うのですが・・踏み台昇降10~20分、腕立て伏せ30回、左右足蹴り上げ50回、背筋20回、エクササイズホイール50回・・といったところでしょうか。何キロカロリー消費しているのかはわかりませんがストレスにならない程度でやっております。
ちなみにこれは夜のみです;もし宜しければ足りているか他になにを取り入れたほうがいいかアドバイスをお願いいたします。
カルシウムが不足しているのですね!私も乳製品は苦手であまり摂らないのですが積極的に摂取指定校と思います。

テニス!

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!単刀直入で嬉しいです。テニスはいいですよね~!