プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、軽自動車に乗っていて、乗換えを検討しているのですが、ミニバンにしろセダンにしろ、走りを少しは取り入れたいと思っています。そこで、候補を絞りましたので、アドバイスをもらえたらなと思います。

セダン:レガシーB4 GT Spec-B、マークX、レジェンド、フーガ350GT、アコードユーロR、スカイライン350

ミニバン:エルグラ ハイウェースター、セレナ ハイウェースター、ステップワゴン 2400L、エスティマ アエラス 2400L

これが候補です。今までセダンは経験がなく、軽自動車か、シルビア Spec-Rしかないので、色々とアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

かなり幅広いですね(汗


私の趣味で言ってしまうと、ミニバンは興味ないので・・・
フーガ350GTをプッシュします!
走りに関してはどれもそんなに不満は無いでしょうから、デザインの好みで選んで良いのではないでしょうか?
ただ、セダンとミニバンで悩むという事はそれなりに収納能力が必要ということで、レガシィがベストかも??
    • good
    • 0

そもそも、車に何を求めているんですか?


走りを求めるのであれば、ミニバンは切り捨てるべきかと。
あと、予算もわからないですね。
とりあえず気になる車を列挙しているだけに過ぎない感じです。

まぁ、上記の車からいくと、私のお勧めはレガシーB4。走りと安定性、加速感は一番いい感じはします。
    • good
    • 0

税金関係や諸経費はどのように考えてますか?



というのは、レガシィー以外は、ほとんど排気量2500CC以下クラスの車両であり
自動車税としては、45000円になります。
自動車重量税は、0.5トンごとに普通車の場合6300円掛かります。
ですから、2トン以下で年間25200円掛かります。それが車検ごとに2年分(初回3年)払うことになるので
その事も考えないといけないです。
また、使用する燃料の種類によっては、価格差があるのでそれらも考えた方がよいです。

諸経費・維持費も考慮に入れないと、せっかく買った車を手放すことになるので、十分熟慮してください。
    • good
    • 0

ミニバンの候補車種は「走りを意識」と言うより見た目がスポーティーなだけなのでパスです。



候補の中にアコードユーロRが入っているという事はMT車でもOKという事でしょうか?
個人的にはB4かユーロRを買ってMTで走っていただきたいですが、ATのイージードライブも捨てられないというのならマークXあたりも面白いかと。
    • good
    • 0

候補に挙がっているセダンでしたら、全てスポーティ志向な車だと思います。

予算が幅広いですね^^;

レガシィB4、アコードユーロRなら300万円内で購入できますが、レジェンドなら500万円台です。ユーロRが2台買えるかもしれません。

予算が500万円程度として…フーガの450GTはどうでしょうか? 4.5L、V8ですので、国内セダンではトップクラスのスポーティ感があると思います。ベンツ・BMWなどとも互角なスペックです。
レガシィ、アコードもかなりスポーティだと思います。MTでしたらコレですね!

ミニバンは…パワーでしたら、エスティマか先日発売されたエリシオンプレステージですね。エリシオンは300ps仕様です。乗ったことはありませんが、凄そうですね!
ハンドリング重視でしたらオデッセイもいいかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!