アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、わたしは夫とふたりで追い炊き機能がついていないお風呂の
アパートに住んでいます。以前は追い炊き機能つきのところに
住んでいました。夫が転勤族のため、次に住むところが追い炊きが
あるところかもしれないので、わざわざバスパを購入するのは
もったいないのかなぁと迷っています。

一番気になるのはお風呂に入れていたものを食べ物を温める
レンジに入れるって言うのが不衛生じゃないかと言うことです。
お風呂の中には大腸菌などいろいろ細菌がいると思うのですが、
お風呂で使用したバスパをレンジに入れて、大丈夫なのでしょうか?
また、11分もレンジであたためると言うのは料理でもなかなか
ないので、電気代が高くなる気もするのですが、どうですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私はバスパを購入してすぐ捨てちゃいました。高かったのに、もったいない(TT)まず、私の私見ですが、
(1)暖かい温度をそんなに保てる実感は全く無かった
(2)ojamaruさんの仰る通り、食品を入れる所にお風呂のものを入れる事に
 やはり、かなりの抵抗がある。袋に入れて、その袋を何重にしたとしても それは変わらない
(3)うちの家では電気代が跳ね上がった

はっきり言って、騙されたと思いました。
もしかして、私の使い方が間違っていて、誤解や勘違いがあったのかもしれませんが、ojamaruさんのご懸念は至極尤もだと思います。
あまり参考にならないかもしれませんね。ごめんなさいね(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスパって結構高いですよね。
購入を迷っていたので、ご意見を聞けて、よかったです。
購入をやめようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 22:20

私の家では最近使い始めました。



#1さんのおっしゃる温度を保てる実感が無かったというのはある意味当たりです。
多少違うかなというくらいです。
でも、現在の気持ちとしては「多少」が大きいよね、ということです。

また、不衛生というお話ですが私はさほど気になりません。
熱を加えるのだから菌がいても死ぬでしょ、という考えです。
これは個人差がありますのでなんともいえません。
気になる人はやめたほうがいいと思います。

電気代ですが、1回2.5円と書いてあったのを鵜呑みにしています。
30日で75円ですよね。
これは使い始めてから電気代の請求が来ていないのでなんともいえません。
もしかしたら電気代の請求をみて使うのをやめてしまうかもしれません。

総合的に見て、買うことは手放しではお勧めしません。

冬場のお風呂の温度は、人が入ることで冷める割合のほうが大きいです。

大人が入ると2度くらい平気で下がります。
これはどんなに高機能な保温装置でも無理です。
冷たいものが入るわけですからね。
再加熱するしかないということですね。

追い炊きできなければ、熱い湯を足すしかないということです。

家族で続けてお風呂に入れば、バスパは必要ないということです。

そして、魔法瓶浴槽でもバスパでも人の入浴時に下がる湯温はどうしようも無いことだと思います。

ちょっと矛盾したことを書きましたが、私は現在も使っていますが、効果が皆無とは言いません。
それなりに効果はあります。
しかし、感じ方に個人差もありますし、入り方を工夫すれば必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、なるべく夫と間をあけずに入るようにしてますが、
それでも、2番目に入るとやはりもうぬるくなっています。

わたしはやはり電子レンジに入れるのが、衛生的に気になるので、
購入をやめようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!