プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いからこのような話を聞いたのですが、本当でしょうか。
 朝、起きたばかりの時は長時間食事を取っていない状態なので、1日の中で栄養文がもっとも不足した状態です。
 この状態でテレビなど(もちろんパソコンも)を見ると、眼に悪く眼病の原因になる。
 テレビの情報番組では健康に関する特集をよくやるが、この「朝食前にテレビを見るのは眼に悪い」を取り上げると視聴率に影響するので、決して取り上げない。視聴者の視力なんかどうなろうと、テレビは視聴率の方が大切なのだ。
 医者さえも、この隠蔽工作に荷担して、口をつぐんでいる。

どうなのでしょうか??

A 回答 (1件)

お知り合いの方は、いったい何処からその様な

情報を仕入れられたのでしょうか?
是非お聞きしたいものです。

テレビも、パソコンも、との事ですが、新聞はどうなのでしょか?
聞いてみましたか?

小生など、生まれて初めて聞いたものですから、驚いております。

ですが、次のカキコを拝見して安心致しました。

>テレビの情報番組では健康に関する特集をよくやるが、この「朝食前に
>テレビを見るのは眼に悪い」を取り上げると視聴率に影響するので、
>決して取り上げない。視聴者の視力なんかどうなろうと、
>テレビは視聴率の方が大切なのだ。
>医者さえも、この隠蔽工作に荷担して、口をつぐんでいる。

この様な事を言い出す者に、ろくな者は居ないと言う事です。
この情報を聞いた者は、疑いも無く聞き入れ、その内容の受け売りで、
他の人に流した事が、安易に想像できるからです。

良くこんな事を言い出す者がいるかと思えば、
真に受ける者いるかと思うとあきれます。

如何にも、もっともらしい様に聞こえますけどね。

この話の“ニュアンス”は、マルチ商法に良く使われる話法です。
特に、健康食品系の販売で、ですね。その時は、厚生労働省の名称が
出てきますので、出てきたら思い出して笑って上げてください。

マァ~、お知り合いの方に、どなたから聞いたか、再度確認された
方が良ろしいかと思います。
「知り合いから聞いた」といい出だすのが大方の相場です。
    • 0