プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと十日ほどで誕生日を迎える母に、誕生日プレゼントとして財布を買ってあげたいと思っています。
今まで照れ臭さもありプレゼントをあげたことなど数えるほどしかありませんが、
私も働くようになったので、今年こそは喜んで貰える物を、と意気込んでおります。
しかし40歳代の母の好みに合う物がわからず、悩んでしまいました。

今母が使っている財布は二つ折りでシンプル。(ノーブランド)
なので、長く使える・母ぐらいの方が持っていても恥ずかしくない・二つ折りのブランド財布があれば教えて頂きたいです。
予算は~2万円程度。ネット通販できる物(買いに行ける時間がないので…)
どうかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

ダンナと結婚前に、ダンナ(その時は彼氏ですね)のお母さんにキタムラの財布をプレゼントしました。



しばらくは大事にしまっておいてくれたみたいですが、先日お会いした時にはばっちり使ってくれてました。
財布ってかなり機能性が重要だから、いくらプレゼントされても、使い勝手の悪い物は使ってくれませんよね。だから、とっても嬉しかったです。

私は店頭で購入しましたが、オンラインでも、かなりのバリエーションの中から選べます。質問者さんのご要望である「がま口」を満たしつつ、デザインもよく値段も手ごろなものがたくさんあります。

参考URLで、カテゴリ「レディースグッズ」、タイプ「サイフ」で検索して下さい。

そうそう、義理の母にプレゼントする時も、ダンナが「がま口がいい」って言ってました。結構重要なポイントですよね。

参考URL:http://www.e-kitamura.jp/shopping/search.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の仰る通り、財布は長く使って貰えたら嬉しいですよね。
なので慎重に選びたいと思ってます。アドバイスありがとうございます。

参考URLを拝見しました。デザインも要望にもぴったりですね!
検討させて頂きます。

がま口の財布、今私も使っているのですが、使い易くて良いですよね。

お礼日時:2007/01/11 20:00

私の母も40過ぎです。



母はJocomomolaの財布をつかっています

値段は1万円くらいだったはずです!

楽天のホコモモラの検索結果を載せておきます♪

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

参考になったら嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLまでご丁寧につけて下さって感謝しております。
リンク先を拝見しました。すごく可愛らしい財布ですね!
ですが母には少し可愛すぎて、キャラじゃないと言われてしまいそうです(笑)

NO1回答者様へのお礼コメントに、財布に対する追加注文をさせて頂きましたが、
そのイメージとこちらは違うかな?という感じですので、候補として考えておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 20:09

こんにちは。



私の母も40代です。

私の母は確かmarie claire(マリ・クレール)の財布を持っています。
以前母に聞いたところマリクレの所有者には「ミセス」が多いと言っていたのを覚えています。
参考になれば幸いです。
あと財布関連のアンケートも載せておきますね↓
http://www.marsh-research.co.jp/chosa-200604.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してマリ・クレールの財布を拝見しました。値段も手ごろで良いですね。
アンケートも参考にさせて頂きます。わざわざご丁寧にありがとうございました。

ただ、実は質問を投稿した後に、財布は『がま口』・『革』であった方が母には良いのではないかと思い始めました。
教えて!gooの過去の質問回答を参考にして探した結果、
キプリスのヴェローナレザー(下記URL)のような感じが一番欲しいイメージに近いです。
http://www.rakuten.co.jp/stones/711791/711794/
このようにシンプルな見た目の革財布で、がま口を開くと箱型になっていて、小銭が沢山入る形の物があれば良いのですが…。

お礼日時:2007/01/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!