プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ノーブランドの財布を利用している父親(50歳)にブランドの財布を誕生日にプレゼントしたいのですが・・・・
たまたま見た2chのブログでは、
Bランク:GOYARD、ETTINGER、GLENROYAL、 DAINES & HATHAWAY、Vuitton、BOTTEGA、LOEWE

Cランク:Whitehouse Cox、GUCCI、PRADA

Dランク:COACH、IL BISONTE

Eランク:Paul Smith、BURBERRY

となっているのですが、EランクのポールスミスとB、C、Dランクの財布の値段があまり差がなく
(楽天で比較)、むしろBランクだとゴヤールとボッテガ以外ポールスミスの財布のほうが高い気がします。
ここでいくつか質問ですが

質問1
私は、父親にグレンロイヤルかロエベの財布を誕生日に買ってあげたいのですがこの二つはポールスミスよりブランドとしては上級ですか?

質問2
上に表示してあるランクをあなたがこっちの方が一般的だと考えるランクに直してください。(完璧じゃなくて良いです。)

質問3
ヴェルサーチ(の財布)は上のランクで言うとどこに入りますか?

質問4
父親におすすめなブランドの財布をランク外からでも良いので教えてください。予算15000~32000円

たくさん質問して申し訳ないのですが、答えられる範囲でご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

いや~親孝行ですね。

15000円以上のお財布のプレゼントとは恐れ入ります。
私でしたら、上記のブランド以外のものをお薦めします。
吉田かばんで有名なポーターはいかがですか?
以前革のの財布を購入しました。
デザインと素材でも一流商品です。
私自身も使用しているのですが、革が良いと使えば使うほど
味が出ます。
また、長年使用できることができます。
デパートなんかに良く売られていますから、見てみるのが
一番良いかと思いますから、見て気に入っていただければ購入を
お薦めします。
父上に好いプレゼントができるとよいですね!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ポーターは自分も使用していますが、良い製品だと思います
参考にさせて頂きます、御回答ありがとうございます

貴方ご自身がお金持ちである事は理解出来ますが、私はそんな病的にブランドに拘る必要は無いと思います。

私はお父様よりも年上ですが、頂く側からすれば真心の心がこもった贈り物が嬉しいのですから、と私は思います。私がいただく側なら一番無難で紳士的なイギリスのダンヒルの財布が上品で、50代の男性に合っていると思います。ただメーカーも沢山ありますが、その年代にあった物、これがやはり重要で50代の人にプラダの財布は合わないし、エルメスもご検討されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ダンヒルは確かに若い世代より中年世代が使用する渋いイメージがあります。
エルメスはさすがに値段的に難しいものがあるのでダンヒルの財布を候補にさせて頂きます。
回答ありがとうございます