プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールのおいしい季節になりましたね。

毎晩飲んでいる方はいますか?仕事が終わってからの一杯は格別ですよね。
私は 強くないのですが好きですね。

さて、みなさんのビールのおつまみといえばズバリ何ですか?
シンプルに枝豆?鶏のから揚げ?いやいや珍味に限る!という人も
いるかも知れませんね。
私は ビール=スパイシーなから揚げやピザかな?

ウイスキーなら チーズやアーモンド系かな?

「私は ビールには これがないとイヤ!」
という自己流のこだわりがあれば教えて下さい。
揚げ物系、串物系、焼き物系、創作料理系などなどあると思いますが
のん兵衛の方?そうでない方でも楽しい回答お待ちしております。

発泡酒派の方もお気軽にどうぞ!
沢山の銘柄が出ていますが(好みの問題かもしれませんが)
おすすめのモノがあれば お知らせください。
こちらも受け付けています!

A 回答 (25件中21~25件)

やっぱり辛くてついついビールに手が伸びてしまうものが一番ですね。


私も唐揚げが大大大好きなので、ビールのそばにあればにっこり!
やはりスパイシーな味付けのものがいいですね。
最近は特にその中でも「鶏ナンコツ」にハマっています。
あのコリコリ感がたまりません~。
名古屋の「手羽先唐揚げ」も味が濃くってビールがすすみますよ。

あとはガーリック味のものかな?
ポテチや炒め物にガーリックが効いているとおいしいですよね。
冬場だったら「鍋物」も合うと思います。(これからはちょっと苦しいかな?)

でも、何も無い時、コンビニに走ってとりあえず買うのは「ベビースターラーメンにピーナッツがブレンドしてあるもの」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げ派ですか。
これがよく合うんだわ!
「鶏ナンコツ」いいですね。私の居酒屋メニューの中にしっかりはいっていますよ。
私の住んでいるところは「唐揚げ」の事を「ザンギ」というんですよ!どうして「ザンギ」なのか不明ですが。

えっ?>ベビースターラーメンにピーナッツがブレンドされているのが
売っているんですか?
おいしそう!!初めて聞きました。それって限定商品でしょうか?

ビールに「キムチ」も好きなんです。
賛同してくれる人おりますか?
本日は 回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 22:59

トルティーヤチップスがいいですね。


アボガドディップがあればなお良いです。

後は明太子なんかも良いですね。薄切りにした大根か蕪を塩して著とっと置いたヤツノ水気を切ってその上にほぐした明太子を載せてそのまま食べてもイイシオーブンで軽く温めても美味しいですよ。

後忘れていけないのはウインナー!!
ゆでたてのやつにマスタードをたっぷり付けて「カプッ!!」とやるとたまらないです。
ちょっと小腹が減っているときはウィンナーの周りに薄切りにしたパンを巻いて楊枝で留めて(このときとろけるチーズを巻き込んでも言い)フライパンでこんがりと焼くとうまくてビールが進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
私知らなかったのですが「トルティーヤチップス」って?
どんな味ですか?
アボガドディップ・・asucaさんは おしゃれなもの?お好みなんですね。

マスタード付けたウインナー~どこかのCMでやっていたような・・
これは 私もよく作りますよ。(作るという手間もないですが)

簡単な一品料理紹介してくれてありがとうございます。
さっそく試してみようかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 22:28

私は、ビールなら辛いイカ。

わかるかな?その名のとおり辛い味のイカのお菓子です。(辛いのが好き!)

でも、これからの一押しはバーベキューをしながら飲むビールは最高ですよ。これに勝るものは無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ビールには 辛いものが合いますね。
ビールも進むし。

バーベキューいいですねぇ~
グイグイ飲んじゃいますよ!!
結構、強そうですね?まちがっていたらごめんなさい!

ビール飲みたくなってきちゃった!!
本日は回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 22:18

私は、最近では韓国海苔にはまってます(^.^)


あとは・・・はたはた(おつまみにする魚No1だと思ってます。)
スルメの天ぷらも好きだし・・・。
焼肉屋さんに行ったらチャンジャやニンニクのオイル焼きを食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
「韓国海苔」おいしいですよね。
数年前、弟夫婦が韓国へ行っておみやげで頂いたのですがウマかった!

ニンニクのオイル焼き~何だかとってもおいしそう!
私の住んでいるところでは ありそうでないメニューですな。
「精」がつきそう??
結構、お酒飲めるほうですか?
他に お好みのおつまみがあればお知らせくださいね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 22:13

私はとりの唐揚げですね!居酒屋いったら必ず注文します!!


普段のごはんのおかずでも大好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
やはり 鶏のから揚げですか。
私と同じですね。家でも家族が好きなのでよく作るんですよ!
辛めにしたりカレー風味にしたり味に工夫したりしていますが。

焼き鳥もいいですね。
居酒屋にいったら必ず塩味で注文しちゃいます。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!