アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在大学二年生、都内で一人暮らしをしている者です。
昨年からあるジャンルのゲームにハマりだし、その中で演じられている
声優さんに恋をしてしまいました。雑誌や、声優さんたちのトーク、
イベントのDVDなどをみていて、とっても好きになってしまいました。
毎日その人のことばかり考えていますし、本当に大好きです。
かといって実るような恋でもない、どうやって自分を覚えて
もらえばいいのかもわからないし…、迷惑にはなりたくないです。
それでも、やっぱり大好きです。
この恋はどうしていけば良いと思いますか?
とりあえずその声優さんが出るイベントはこれから先、
チケットを取っていこうと思っておりますが…。
同じような経験をなさったかた、またそうでなくとも意見などを
くださる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

人それぞれ色々な恋の仕方がありますからね^^

>実るような恋でもない
どうして?家庭がある人?何か障害でもあるんですか?

実る実らないは別として、イベント等に参加して
その人を見て満足して帰って来る事はいいのではないでしょうか。

何度かイベント等に参加して常連さんになってそこから知り合う恋もあると思います。
後をつけるとかストーカーまがいのことをするのはダメよ。

今はその人のことが好きでも
そのうち身近で新しい恋がはじまるかもよ!

その時まで今の恋は今の恋で楽しめばいいと思う!
    • 0

ファンとして見守って応援する。

自分もその声優さんに肩を並べられるくらいにデビューする。

目標は高いにコした事はありません。
デビューを目指してみては?
演劇とか歌関係とか。
    • 0

こんばんは。

ステキな恋ですね^^*
雲の上の存在かもしれませんが、あなたがステキな人になるチャンスだと思います。
その想いをパワーに変えて、ご自身を磨いてみては?

あなたも声優さんに近づけるように、ステキなしゃべり方を身につけるとか・・・☆
いつか、好きな声優さんと仕事できるように、関連する業種に進むべく勉強するとか★

がんばってください!
    • 0

似たような経験があるので思わず回答してみました。

私も声優さんに恋をした事があります!(もう10年も前ですが)
当時はプリクラを貼ってメールアドレスを添えたファンレターを送ったり、
プレゼントを贈ったりとそれはもう熱心でした。まさに恋は盲目…。
恋をする事はとっても良い事だと思いますが、決して自分を見失わないように!
高価なプレゼントを買う為に借金したりとかね(本当に居ますからね、そういう子)
ちなみに私の場合は年賀状が届きました!当然それ以上の交流はありませんが今でもその声優さんを応援しています。
「どうしていけば」との事ですが、今はその恋心を大事にして自分を磨いて下さい(偉そうな事を言ってしまいすみません)。
イベントや、出演されているラジオ番組にどんどん参加しちゃいましょう、応援する事でその声優さんには熱意が伝わると思います。
    • 0

声優さんではないのですが、私には好きなアーティストがいますよ。

質問者さんと同じような感じで、恋をしています。
でている雑誌を全て買ったり、ラジオは全て録音、ライヴに行く、テレビは絶対録画、私も毎日そのアーティストのことを考えています^^

人に恋をする(好きになる)ということは、いいことだと思いますよ^^

質問者さんのおっしゃるように、恋が実ることはないかもしれませんが、ファンレターを送ることで好きという気持を伝えることは出来ると思いますし、もしかしたらそれで名前を覚えてもらえるかもしれません。ただし、呼んでくださっても、お忙しいようならお返事は返ってこないかもしれませんが。

声優さんは声を使う仕事なので、もしかしたらDJをされてるかもしれません。もしDJをされているなら、その番組にメールを送ったりするのもいいと思います。運が良ければメールを読んでもらえますし、コメントも聞けますよ。

迷惑というより、その声優さんは喜ぶと思います。どんどん応援しちゃってください!!イベントにも行っちゃいましょう!!
    • 0

あなたに出来ることはその声優の関連グッズを買ったりイベントに参加して一ファンとして応援することだけです。

それ以外にできることは何もありません。
素顔を知ろうとしてはだめです。あくまで表の顔だけを追って下さい。

間違っても危険な道に進まれないように・・・
    • 0