プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五年生の算数の問題集を探しています。(今は四年生です。)
一年間で一冊、教科書に沿っていない問題集をやるのを目標にしています。
二年生の時、子供が選んだ「最レベ」という問題集が とても気に入ったらしく、
三年生も同じ物を希望したので、購入しました。
ところが、四年生からは そのシリーズが無いと書店で言われ、
試しに「最強の算数力」と「ハイクラステスト」という問題集を購入。
(子供が どちらがいいか 決めかねたので、二冊 買いました。)
どちらも(結局 どちらも やっている ぬけた子)決定打が 無いらしく、
「最強は なんか細かくて見にくい。ハイクラスは 問題が普通っぽい?。前のが1番良かった」という感想です。
「最レベ」の問題集の 後続版みたいなのは ないのでしょうか?
(四年生からは どの問題集に進めば 良かったのでしょうか?)
他にも よく似た感じの お勧めの問題集が あれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、ame-shoさん。

こどもさんと一緒に書店へいって、さがしてみてください。掘り出し物があるかもしれません。私のお薦めは、太郎次郎社
「らくらく算数ブック」4,5,6,7です。1,2,3は、学年別なのですが、4年、5年、6年は、分野別になっています。
新しい学年への、希望がふくらむ季節ですね。お励みください。

参考URL:http://www.tarojiro.co.jp/search/arithmetic/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。すばやい回答をありがとうございます。
ウチは田舎なので、20分車を走らせて行く 1番近い書店の規模は小さく、
問題集の種類も少なくて・・。(でも「最レベ」は掘り出し物でした)
ここで、お勧め本情報を頂いて、書店に注文することになると思います。
「らくらく算数ブック」ですね。分野別というのは 珍しいですね。
ゆっくり 二年間かけて 仕上げるのも いいかもしれません。
候補に入れて 考えていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!