アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に大阪に転勤になります。
関東をでたことがないので、大阪が全くわからず困っています。
女性一人暮らしでも安心なところはどこになりますでしょうか?

仕事先は、新大阪もしくは、南方駅になります。

希望としては、
・フィットネスクラブに通いたいので、家の近くにフィットネスクラブのあるところ。
・自転車でいける範囲に病院、スーパー等があるところ。
・夜22時位の一人歩きでも安心なところ。

候補としては、茨木のコナミスポーツに通いたいので、
茨木市大手町、元町、穂積、水尾、奈良町
吹田市青葉丘南、新芦屋、千里丘 
になります。

ただ、色々調べると、緑地公園、桃山台辺りが安心と言われていますが、やっぱりそっちの方がいいのでしょうか?でも、家賃が高いですね…。

あと、JRの吹田駅辺りはどういう感じですか?

来月早々には、家探しを始めるので、
地元の方のご意見、アドバイスを頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

茨木も吹田も普通だと思いますよ。

高槻まで含めて。
吹田よりは茨木のほうが住宅街としては良いとは思いますが。
緑地公園、桃山台が安心かというとそうでもありません。
特に緑地公園のほうは場所によっては人通りが少ないところがあります。また、両方とも単身者の物件は少なかったと思います。
緑地公園~千里中央に住んでメリットがあるのは、どちらかというと子供のいる転勤者だと思います。単身者だと買い物など夜開いている店が少ないので不便ですよ。
一人暮らしで夜でもにぎやかでとなると江坂近辺も候補にいれても良いのではないですか?江坂にもコナミはありますし、新大阪に近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑地公園、桃山台は、家庭持ちの転勤者には住みやすいところであっても、夜遅くまで開いているお店が少ないと単身者にはちょっと不向きですね。ありがとうございます。勉強になりました。
江坂近辺ですね、候補に入れさせて頂きます♪

お礼日時:2007/01/29 19:39

#1さんの言うとおり、治安はどこでもそれほど気にしなくてもいいのでは。


でも気分的に大阪市内は避けたほうがいいかな。女性なら。
私は男ですが、1年程高槻に住んでいました。駅でいうと摂津富田です。JR茨木と高槻の間です。
各駅停車の駅なので、若干安いと思います。1DK(23m2くらいだった?)で4万2千円。
マイカル茨木のコナミにも(当時はエグザス)に通っていました。車だったので、15分くらいでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安をあまり気にしないでよいとのことで、安心しました。
ありがとうございます。
そうですね、市内よりも北摂地方で探してみます。
各駅停車駅だと家賃は確かに安いですよね。
摂津富田も候補に入れて考えてみます♪

お礼日時:2007/01/30 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!