アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の女子です。
身長158センチ、体重60キロです。

昔から、特に足の太さがコンプレックスでした。
成長とともにおなかも…

自分に自信がもてません。
好きな服も着ることができないし、好きな人に告白することもできません。

痩せて自信をつけたいです。

ここに相談に来るとき、絶対に頑張ろうと決めたので、よろしくお願いします。

私は吹奏学部に所属していて、部活のため、6時出発、8時半帰宅という生活です。
朝は適当にお弁当の残りで済ませて、昼はお母さんのお弁当、夜は結構食べています。
通学のため、毎日片道30分程度自転車をこいでいます。

今度の5月に吹奏楽のコンサートがあって、結構タイトなズボンを衣装としてはきます。だからそれまでに10キロを目標にダイエットをしたいのですが…私にあったダイエット法を教えてください!!

A 回答 (6件)

長続きさせることがダイエットの秘訣です。

http://diet.goo.ne.jp/member/howto/index.html
    • 0

こんにちは。

お気持ちは分りますが、3ヶ月程度で10キロは無謀です。
体に支障を来たしますので、アドバイスできません。

中長期的な考え方をするなら減量させてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり無謀ですよね…
1ヶ月2キロのペースでやってみようと思います!!

これなら大丈夫ですか??

晩御飯を2/3に減らして、ジョギングを週5日1時間やれば不可能ではない数値。

以上、実行できれば。
残念ながら、魔法の様な方法は無い。

欲張らずに適当にがんばってください。
    • 0

高2女子ですか。

ダイエットで目標体重をどこに置くかはたいへん重要です。目標体重を誤ると、2人に1人が拒食や過食症になります。次の3つを必ず守ってください。

・目標体重は初期体重の10%以内
・減量ペースは体重の3%以内
・目標BMIは18以上。

あなたの場合なら、6Kgまでは可能です。これなら、2Kg/月の減量ペースですから、ペースの点でもOKです。
ただし、やってみればわかりますが、3ヶ月で6Kgの減量には、非常に厳しい栄養管理が必要です。
この計画には、お母さんの協力がなくては不可能です。
昼食はダイエット弁当にしなくてはならないし、夕食も半分位にしないと、実現は難しいと思います。

それから、もう1つ大切なことは、ダイエット中に栄養を正しく摂る方法を身につけることです。
栄養の摂りかたで体重をコントロールする方法をダイエット中にマスターしないと、目標体重に到達したときに困ってしまいます。
体重は運動やサプリメントで維持するものではないことを覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
お母さんに相談してみようと思います。

まずは一ヶ月2キロ目標で頑張ってみます!!
今日も夕食を減らしました♪
お弁当は研究中です。                      ほんとに頑張ります!!
ありがとうございました。

私も今日知ったんですがビヨンセが10キロもおとしたんです!!あのビヨンセが!!あんなに細い人がさらに10キロやせたんです!!私達も痩せれるはずです!!ビヨンセは「14日間、水ととうがらし、メープル・シロップ、それにレモンを混ぜたものを飲んだの。

このダイエットで、すごく速く減量することができたわ。その後で、魚と野菜を中心にした食事をとって、バナナとイチゴのプロティン・シェイクを飲んだり、もちろんワークアウトもたっぷり!
」って言ってました!!!!分量とか詳しいことは解らないですけど参考にしてください!!後、私が最近気になっているのがブートキャンプとゆうエアロビ系のビデオです!!かなり効果があるみたいですよ!!吹奏楽部でしたら腹式呼吸できるでしょうし体力もあるだろうし短期間一生懸命うんどうしてみたらどうでしょうか??これも参考にしてください!!私も吹奏楽部だったので凄い親近感がわきます!!やっぱり細いほうが楽器もかっこよく見えますよね!!笑 頑張ってくださいね!!
    • 0

no5です!!!ビヨンセのダイエットについて少し解ったので書き足します!!ビヨンセのダイエット法はかなり危険みたいです・・・。

参考URL:http://abcdane.net/blog/archives/200608/beyonce_ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も親近感が沸きます♪
ダイエット法としては危険なようですが…
この回答のおかげで頑張れそうです。
本当にありがとうございました。