プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠してからつわりの時期に自分の化粧品のにおいもだめで、ほとんど外出もしなかったので、化粧をしていませんでした。元々あまり化粧はしないほうで、出掛けるときだけしています。4ヶ月ごろから散歩をしているんですが、そんな感じで、化粧をしていなかったので、紫外線でシミそばかすができてしまいました!!妊娠中はできやすときいたんですが、皆さんはどう対処していますか?市販で売っているCMでもやっているケシミンクリームっていうのはいいんでしょうか?妊娠してからあごの辺にボロボロもできてしまい、今は薬を塗っていますが、そういうのもあって化粧はあまりしていないです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も現在妊娠中です。元々あまり化粧はしていなかったんですが、妊娠してからますますしなくなりました。
ですが、幸いな事に、妊娠が原因と思われるシミなどはできていません。
なので、お役に立てるかわかりませんが、妊娠前にできてしまったシミへの対策の話なのですが…
私は元々皮膚が弱く、市販の薬などは合わないとかえってひどくなってしまうので、ドクターズコスメ…というんでしょうか? その、美白もできるクリームを使いました。洗顔後はこれひとつでいいというので、それも楽でいいな~と。最初のうちは神経質になってシミに丹念に塗りこめるような事もしていたのですが、そのうちそんな事も忘れて、普通に塗っている内にいつの間にかシミが消えていました。
無香料です。
qoo200536さんの症状に合うかどうかわかりませんが、参考にして下さい。

参考URL:http://www.celevenus.co.jp/public/goods_detail/1 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は肌は元々弱くはないんですが、妊娠してから弱くなってしまったようです。洗顔後ひとつで良いというのはらくでいいですね。ありがとうございました。

参考になるかどうかわかりませんが…。

私は、妊娠中シミがすごくできやすかったんですが、出産後、自然と目立たなくなりました。
二人目妊娠中もシミのほかに、虫さされ跡や、アザなどがいつまでも残っていたんですが、今出産後3週間ほどで少しずつですが薄くなってきたように思います。
出産後に様子を見ながらケアしても大丈夫かな??と思います。
    • 0