アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方、ぜひご教授願います。
過日、行きずりのHをしてしまいました。場所は自分の車の中、相手の女性の局部を触り、そのまま車を運転-このときに相手の体液がハンドルに付着-
その後車内で生でしてしまいました。-この時点で車内のあちこちにお互いの体液が付着-  しばらくして最愛の女性とめぐり合い、上記の危険行為からほぼ1ヵ月後、彼女とその車でデートした後に結ばれました。このとき、体液が付着したハンドル等を触った直後に彼女の局部を触ってしまいましたが、もし、その体液にHIVウィルスが混入していた場合、彼女は感染する危険はあるのでしょうか? 結ばれたとき、当方からの出血はなし、最初からコンドームはつけていました。
また後日、自分はHIV検査を受け、「抗体(-)」の結果を受け取りましたが、危険行為があったのが11月のはじめ、検査を受けたのがその翌年の2月の終わりです。これぐらいの期間をあけての検査であれば正しい結果が出ているのでしょうか?    以上、取り留めのない駄文にて失礼しますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、HIV感染者 です。


 
まず、抗体検査を不安行為から3ヶ月以上経過されて検査を
受けられ 陰性 で有るのでしたら全く問題は無いです。つまり、
感染はして居ないと云う理解で大丈夫です。

 また、お話しのハンドルなどに体液が付着したと云う事ですが
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)は、人間の体内(もしくは
それに順ずる場所)でしか生き続ける事は出来ません。体外に
出たウイルスは、時間が経過する事で死滅します。ですから、
それに。よって彼女へ感染すると言う事はまず考えられないです。
 また、感染するにのにも感染するのに必要なウイルス量が有り
ますし、今回のお話しではウイルスは死滅している状態で有ります
から、問題は無いですよ。

 ただ、現在お付き合いして居る彼女が過去に他の方との経験が
ある事が有るのであれば、(彼女が感染していると云う事では
無くて)彼女も抗体検査を受けられて置くと良いと思いますよ・・・
当然、今回の抗体検査で TC24Vさん が感染していない と云う事は
明確ですし、彼女が過去に何も経験が無いと云う事で問題は
無いですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
以前,HIVウィルスについていろいろサイト見たのですがその中に「体液が乾かない状態だとウィルスは数日間生き延びた実証が....」と書いてあり、急に不安になってしまいました。今回の自分の行動で彼女がウィルス感染することがないとわかり安心できました。

末筆ながら、caplisu5さんもお体ご自愛ください。

お礼日時:2007/02/05 23:36

 体液の中のエイズウイルスは、体液が乾燥すると、すぐに感染力を失うようです。



 下記サイトの「掲示板」を読まれると、いろんな情報を入手できますよ。

参考URL:http://tetsujin.hiho.jp/
    • good
    • 0

通常HIVの抗体が作られるのが3~4週間ほどですから


疑わしき行為の有った時から3ヶ月程たって陰性であれば
ほとんど感染して無いと思いますが
定期的な検査を受けることと、出来れば
最愛の女性も検査を受けておけばひとまず安心かと



厚生労働省から解りやすく説明されてますのでご参考に↓

参考URL:http://www.hivkensa.com/index.html
    • good
    • 0

http://www.hivkensa.com/mame.html
HIV検査・相談相談マップ:HIVまめ知識

検査は一応感染の機会から3ヶ月後からが良いようですが、1ヶ月たっていて陰性なら問題ないようです。血液でなく体液なら大丈夫じゃないかな、という気がします。専門家ではありませんが、高校の授業で先生が「HIV患者の唾液は10リットルくらい飲まないと確率的に感染しえない」という話をしていたのを思い出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!