アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然なんですが、女性誌やなんかの終わりページに、ダイエット食品で「一ヶ月で8キロ減!!」とか、「こんなに早く痩せて、周りの反響が物凄いんです!」といった短期間に別人のようになってしまう記事を見て、いま物凄く興味があります。
毎日の生活サイクルを変えたり、きちんと運動や食事をして少しずつ脂肪を落としていくのが健康的で、しかもリバウンドしない方法とわかっていますが、それには時間と、何より根気が必要です。
恋に敗れ、その男にギャフンといわせてやりたくて、早くきれいになって見せつけてやりたいんです(>_<)
ホントに痩せたいのならそれくらい努力しろ!!といわれてしまうかもしれないけど、現実はそううまくいきまん。
そういったダイエット食品で成功して、これはとってもおすすめ!とか、あんな簡単に変わるはずない、信じてはダメ、といった経験談や考え方を聞かせて下さい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

こんにちは(^^)。

僕の話は「あんな簡単に変わるはずない、信じてはダメ、といった経験談や考え方」に該当してしまうのかもしれませんが・・・(^^ゞ。

まず、減量開始時って3kg位はすぐに減るんですね。どうしてかと言いますと体内の流動物が排泄され、それを埋める筈の食事量が減るから。特に「1食をこの錠剤に替えるだけ」みたいな商品にこの傾向がありそうです。

もう一つ。例えば月に8kg減したとします。mitukoさんは、恐らく脂肪を減らしたいとお考えだと思うのですが、月に8kg減らす減量の内、どれだけが脂肪なのかという問題です。
 糖質を極端に制限(若しくは抜く)すると、糖質が必要な体は筋肉を分解して代用の糖を生成します(糖新生)。つまり、筋肉が減ります。筋肉は脂肪よりも重いので、体重は脂肪が減ったものよりも大きく減ります。

筋肉は適度に必要です(^^)。痩せて、本当に魅力的になる為にはある程度の筋肉は欠かせないと思いますσ(^^ )。
更に、筋量が減ると代謝が下がり、血行も悪くなって体に害を与え始めます。結果、魅力的とは離れてゆく様な。。。
 過去の男をギャフン。これ、僕も男ながらに凄く判ります(笑)。僕も別のベクトルですが、見返したいという思いを持って減量を開始しました。
 で、Profileの様に最近結果が出てきているのですが、こうなってくると気持ちが変わりました。つまり、見返すなんてどうでも良くなって来たんです(^^;)。
 mitukoさんが健康的に痩せて魅力的になり、新たな幸せを手にされる方がよっぽどギャフンと言わせられる結果になる様に思います。一見遠回りに見えるかもしれませんが、結局その方が近道かも知れませんよ(^^)。

その「遠回り」にかかる時間ってどのくらいでしょう。mitukoさんが「適正体重」までどの位なのか、等の情報は判りませんが、僕の場合は10ヶ月位で適正体重になりそう。ちょっと疎遠気味な友達なら、この間一度も会いませんね(笑)。

現在は開始4ヶ月経過で20kg減りました。残り10kg。ちょっと今までが早すぎなので、残り半年かけて落とそうかな、なんてちょっと余裕気味(^^)v。

長々と書いてしまいましたが、僕はこの意見をお勧めして、mitukoさんにエールを送りたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいです!!
 実体験も踏まえて教えていただき、ありがとうございます。
 脂肪は“燃焼”して減らしたいですね!!

私は、ハーブ定食を食べて1ヶ月で4キログラム、2ヶ月で6キログラム痩せました。

ウエストは7センチ少なくなりました。
特に運動はしていません。
栄養分をバランスよく配合した低カロリーの食品ですので減量できたと思います。
酒を飲みますので慢性肝炎でしたが、それも改善されました。
朝の目覚めも良くなりました。元気になりました。
身長174cm、体重77kgが現在71kg、ウエスト91センチが84センチになりました。
運動は、健康に良いと思いますが、それだけで減量するには相当の運動量が必要になると思います。
ダイエットに効果的なのは、食事の改善だと思います。
費用は、普段の食費をこれに切り替えたと思えば、そんなに高くはないと思います。
これでダイエットした人は沢山います。同時に健康的で綺麗になっています。
ちなみに私は49歳の男性です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

敗れた恋に、一矢報いるためにきれいになりたい女心

素敵です、しかし前の方も書いていますが無理はいけません!!
やせる=きれいではないし、あなたが無理なダイエットでげっそりやつれてしまってはもともこもありません、見せ付けるどころか相手の男に「mitukoは俺と別れたのがよほど辛かったのか?あんなにやつれて」とも思われかねません。
mitukoさんもきっと「それはわかってる!!」と思うでしょうが、内側からも輝く健康美を手に入れてください。
回答でもなんでもないですが、気になったので…。
    • 0
この回答へのお礼

内側から輝く・・・素敵ですね(><)
がんばりまっす!!

こんにちは。

私は以前、広告代理店で働いていてこういった「痩せる」や
「背がのびる」の通販の広告を作っていた事がありますが
私がいた所では体験談や写真は全てウソでした。
通販の全てがそうかはわかりませんが、他も同じだと
思っていますので、それ以来通販のダイエット食品を買うのを
やめました。

私が試して効果があったのは、会員にならないと購入できない
所のサプリメント(確かAP300という名前だったと思います)と
海外のゼナドリンです。
食欲がなくなり、それまでダイエットとリバウンドのくり返しで
食べなくてもあまり体重が減らなかったのに、ゼナドリンを
飲み始めてからは体重もすぐ落ちたので脂肪燃焼効果もあるのかと
思いました。

日本で発売される前でしたので海外に行った時に購入して
使いましたが、日本発売の物は成分が少ないと言われているので
日本のゼナドリンは試した事がありません。

ただ、3ヵ月以上連続して飲んではいけないと注意があり
1ヵ月で目標に達したのですが、太りたくなかったので
飲み続けていたら耐性が出来てしまったみたいで、その後
また海外通販で購入して飲んでも以前のように効果は出なく
なってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 通販ってやっぱり、そういう裏があるんですね。
 きちんと運動しようと思います。

こんにちは。

私は以前やせる食品を販売している会社でバイトをしたことがあります。
そこも広告で「一ヶ月で何キロやせた!」とかいって写真をのせたり、
あたかもいろんな信用(詳しくは書けませんが)があるように謳っていましたが
全部嘘だということを知って、「やっぱり楽してやせるのなんて無理なんだな」
としみじみと思いました。

全部がそんなところではないと思いますが、自分の経験から、やっぱりダイエットの王道は一つ。正しい食生活、適度な運動、強い意志←これが大事 だと私は思います。頑張ってくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

強い意志…残念ながら今のわたしにはない…
 う~ん、頑張ります!

嘘ではないと思うんですが、相当無理しないとだめでしょうね。

実際に痩せられたとしてもその体型を維持するのに極度な食事制限や運動を迫られることになるのでは。元々無理して手に入れた体なわけですし、ちょっとしたカロリーオーバーがリバウンドとして返ってくるとまた痩せようとするのですから。

私の周りには無理してダイエットをした女の子が結構いるんですが、確かに痩せてはいますが何かいつも疲れた顔をしてるんですよね。むしろ、前のままでよかったんじゃと思うぐらいです。

mitukoさんが焦るのもわかりますが体を不健康にして痛めつけるようなダイエットはお勧めできません。時間がかかっても無理のないダイエットを成功させれば自身を持って男性に見せ付けられると思います。男の立場からして無理してダイエットした女性というのはあまり美しく感じられないというのが正直な気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

女の人って、どれだけ男の人にそう言ってもらっても自分の理想を求めちゃうもんじゃないですか?
 いろんな葛藤があるんですよ…
 こんなふうにアドバイスしていただけると安心します(^^)
 ありがとうございます。

まず、どのような方法であっても、急激な体重の増減は体に負担を掛ける(故障・後遺症の原因となる)ということを念頭に置いて下さい。

気持ちは分かりますが、若い内は無理が通じても、将来必ず無理したツケが回ってきます。1ヶ月につき1~2キロ減くらいをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

程度問題ですね・・・
ありがとうございます。