アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今尼崎に住んでいます。大学の入学式で初めて手話通訳を見て感動し、クラブに入って手話を始めました。
でもクラブではなかなか手話を勉強する、覚えるということが出来なくてもっともっと手話を勉強したい!!と
思うようになりました。そこで尼崎で初心者でも教えてもらえる手話サークルや講座などがあれば、是非その情報を教えてください。
よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

以前、尼崎市の公民館で手話サークルに通っていたものです。


週1回、昼の部と夜の部があって、夜の部は若い子もいっぱい来ていて、
ろうあ者の人もそうでない人も、参加しています。
別に出欠をとるわけでもないので、好きな時に参加すればいいと思います。
あと、クリスマスになると阪神尼崎近くの労働福祉会館でクリスマス会が開かれ、
(5年ぐらい前の話ですが、多分今でもやっていると思います)
尼崎の手話サークルの仲間が集まり、それぞれの出し物を披露します。
初心者でも平気ですよ。
    • good
    • 1

どうも!


下のサイトに行くと「行事・講習会」の案内が出ています。
ご参考までに!
頑張ってください。

参考URL:http://www.normanet.ne.jp/~h-deaf/
    • good
    • 0

尼崎のことはよく知らない者なのですが、手話なら近くの公民館で習えるはずですよ。

問い合わせてみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!