アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話で申し訳ないのですが、
私はここ何年かずっと便秘体質で悩んでいます。
なので、ここ半年くらいは浣腸に依存していました。
でも、なんだか昨日に変な腰痛が起きてから、
今日は何もせず食べたら食べるだけ便がでるという感じで・・;
こんなに腸の動きがよくなったのは本当に3年ぶりくらいで、
特に生活はいつもどおりで、ヨーグルトを毎日&運動&繊維を毎日続けていても、食べ過ぎても全然腸がうごかなかった体質の私なのに、
今日は本当にビックリしてしまいました。
これって何かの病気なんでしょうか・・?ちょっと不安です;
ちなみに生理前ではありません(生理前は便通がよくなる事がごくたまにあります)。
昨日の腰痛が関係しているのでしょうか・・?
それともただの食べすぎでしょうか;?(でも普段はすごい量を食べ過ぎても浣腸なしでは全くでません)
あと、高校時代にバレーボールをしていて、骨盤が少しゆがんだのですが、そのゆがみと便秘も関係しているのでしょうか?
ちょっと不安になったので、ここをお借りしました。
ちょっとでも分かる方いましたら、ご回答くださると嬉しいですm(__)m

A 回答 (3件)

最近、気の流れが、3年前のものに戻り、便秘が解消されたのではないかと思います。


ちなみ私は逆に出なくなりました。
昨日からぴたりと。


と思っていましたが、この記述中に、出ました。
以前、ケチ=糞詰まりときいたので、何かケチらない世界に状況に足を踏み入れたら、出るのではないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気の流れって関係あるんでしょうかね?
でもここ最近ちょっとストレスが少なくなったなぁとは思います。
参考になりました☆

お礼日時:2007/02/09 20:46

私は便秘の経験はないのですが、何年か前にTVで見たのですが夜寝る前にガムを食べると便秘が解消されるらしいです。

(10人中7人が便秘解消)だったと思います。もし、便秘になったらお試しを!骨盤との関係はわかりません、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ガムのことはよく聞きますよね。
私は解消したことがないのですが・・^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/09 20:48

妊娠して依頼、便秘が快便になりました。

出産して10年以上が経ちますが、いまだに快便です。

何かの拍子に快便になることはあると思います。精神的なもの、栄養、規則正しい生活、腰のゆがみ、原因はいろいろと考えられます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、不思議ですね~
私は妊娠は100%ないのですが、
妊娠したら腸の位置とかも変わってくるんでしょうかね?
精神的には最近解放された感があるので、
もしかしたらそれかもしれません。
参考になりました☆

お礼日時:2007/02/09 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!