プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔や骨盤がゆがんでると言われたことがあります。猫背です。骨盤がすごくでかいです。
これらを直してモデル体型(足の長さは変えられないけど)になりたいです。モデルは無理だけど読者モデルとかなってみたいです。
やはり接骨院とかいったほうがいいですか?聖体とまた違うの?骨格を矯正するにはどうしたらいい?

A 回答 (1件)

接骨院は症状によっては保険がきくもので、


整体は国家資格ではないのでききません。
どちらにしても骨盤矯正するためであれば保険はききません。

接骨院ではたぶん骨盤矯正はやってないとおもいますよ。
行くとしたら整体かなあ、と思いますが、技術の差が場所によって相当ありますので
もし行くのなら念入りに調査してから行きたいところです。

骨格を矯正するには、ということですが
骨盤がでかい、ということでおそらく広がりぎみなのかなと思います。

骨盤のゆがみと言っても結局は筋肉からきていることがほとんどなので、
ひどくないものだったら簡単な体操で徐々に良くなっていきますよ。
まずは自分で努力してみたらどうですか。
一応参考で分かりやすそうなのを貼っておきますんで。

参考URL:http://www.girlswave.com/hip_simeru2.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!