プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前、直腸に3cmのガンが見つかり手術してとり、1年後、肝臓に転移があり肝臓の60%切除(右葉の拡大切除)しました。この場合、5年、10年の生存率は、どのぐらいあるでしょうか?詳しい方教えてくださいお願いします。
 追記、直腸がんのレベル3と言われ、転移の可能性は少ないといわれた、肝臓ガンのときは、転移がわかった時点で腫瘍マーカー200ぐらい、一ヵ月半後手術直前は、400近くまで上がり、腫瘍の大きさ4cm、3cm、2cm大のがそれぞれ一個づつありました。現在、抗がん剤TC434(ユーエフティー)を、食後1個一日3回飲んでいます。

A 回答 (3件)

大変な状況だと思います。


私も父をガンで亡くしました。
そのとき、色々と調べてみた事があります。
健康食品の部類に入るのですが、
タヒボ茶、キレート水、アガリスク、プロポリス、核酸等です。
それぞれに効果があったという話は聞きました。
私は、その中でもタヒボ茶が良いのではないかと思います。
上に挙げたものの中で、唯一タヒボ茶だけがアメリカですが、
ガン治療に効果があると特許を取っています。
私の父も、発見が遅く末期ガンでしたが
タヒボ茶、アガリスク、キレート水、プロポリス
を飲ませていました。
その結果、医者も驚くくらいに”痛み”を感じなかったみたいです。
それでも父の場合は、やはり全てが遅かった様でした。
これは、あくまでアドバイスとして受け取ってください。
もし、どんな事でも可能性を追求したいとお思いならば、
タヒボ茶を始め、各健康食品をネットで調べてみてください。
サーチエンジンで検索できます。
最後に、健康食品には身体への適正に個人差がある様です。
ですから、どれがご自身の身体に合うものかは試してみないと分かりません。
それでも、抗ガン剤の副作用の緩和、ガンの進行阻止等の効果はあると思います。
くれぐれも、希望を捨てずにがんばってください。
生きようとする気持ちを捨てない事が最も大事な事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の、返答ありがとうございます。今、アガリスク濃縮液と青汁を毎日飲んでいます、今のところ腫瘍マーカーは標準値でなんとも無いのですが、転移ガンの生存率が気になって何か情報を持ってる人がいないか?と思って質問をしました。
”病は気から”の言葉もあるように、生きる希望、人生の楽しみを見つけがんばっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 21:43

>この場合、5年、10年の生存率は、どのぐらいあるでしょうか?


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「大腸がん:病期(ステージ)と生存率」
但し、このページにも記載がありますが、「この場合」は
「各病期の手術後の5年生存率を括弧内に記載しています。」とあるように、最初の大腸癌部位の「手術時」が起点です。

さらに詳細な化学療法(UFT)治療群の生存率は学会抄録あるいは文献検索しなければ・・・?

まずは主治医からの説明がなかったのでしょうか・・・?
説明を求めては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/0 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

MiJunさん、アドバイスありがとうございます。
早速調べてみます、今はなんとも無いのですが気になると、気になるもので質問しました、主治医は、「肝臓への転移なのでがん細胞は、発見できないガン小さいのが肝臓にまだあるはずだから、定期的検診さえしていれば、小さいうちに発見して治療すれば、大丈夫でしょう。」言われています。
kmccさんに、言われましたが、生きる希望思って頑張って生きたいと思います。

お礼日時:2002/05/22 22:02

ガンのサプリメントとして、フコイダンがあります。

宝酒造が発表し、森下仁丹がガンのサプリメントとして開発しました。現在特効薬として、開発急いでおりますが薬品としては
まだまだ時間がかかります。それともうひとつ、乳酸菌生産エキスがあります。
清涼飲料水ですので、薬でもサプリメントでもありません。乳酸菌生産物質がガンの転移を防ぐらしいです。体内の発ガン物質を発生させないように、善玉菌をふやす働きがあります。
参考書物  乳酸菌生産物質の奇跡          ドリームワークス出版
      新健康物質で防ぐガン、生活習慣病    現代書林
    • good
    • 4
この回答へのお礼

iesteさん、ありがとうございます。私も、腸内細菌(善玉菌)を増やすからと兄から言われ、森下仁丹製のビフィズス菌+ファイバーが入った物を飲んでいますが、フコイダンは、初めて知りました早速、本ともども調べてみます。

お礼日時:2002/05/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!