アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で脳波の検査をした所、MRの疑いが有ると言われました。
私は、生まれつき僧房弁逸脱症で不整脈や動悸が有りました。
小さい頃は症状も今より軽く、日常生活に支障が無ければ特別、治療はいらないと言われていました。(十数年前に行ったきりですが・・・)
MRは詳しくはどんな病気ですか??
どんな治療をして、治療費は幾らほどかかりますか??
ほっとくとどうなりますか??

A 回答 (4件)

MRとは


僧帽弁閉鎖不全症
の略です。
下のリンクは専門家でなくても読めると思います。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch028/ch028b …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
病院には続けて行くつもりです。
今回、この相談箱に書き込むのは初めてだったのですが、とても参考になりました。
今後とも、宜しくお願いします!!

お礼日時:2007/02/15 03:18

脳波検査でMRというのはmental retardation(精神遅滞)になりますが、機械が自動判定しているのでしょうか。

結果については主治医に確認するのが良いと思います。
    • good
    • 0

ちょっとルール違反かもしれませんが、


sodenoshtaさん、ありがとうございました。
僧房弁逸脱症から弁かと思いついRegurgitation
と思ってしまいました。
脳波からとありましたね。
脳波からだと自分はなんだかわかりません。
mental retardationにしても文章しっかりしてますよね。
どうもすいませんでした。

nrp31633さん的外れな回答ですいませんでした。
    • good
    • 1

僧房弁逸脱症があるとのことで、#1で書かれているようにMitral Regurgitationが考えやすいのですが、気になるのが「脳波検査」で疑われたことですね。

「心臓超音波,心エコー」なら分かるのですが、脳波検査でこれを疑う人はまずいないでしょう。
脳波検査で疑うかもしれないMRはmental retardationかも知れませんね。ただし、脳波検査だけで診断するものでもないと思いますが。

この回答への補足

回答有り難う御座います。
mentalretardationはどんな病気でどの様な症状が特徴ですか??
治る病気なのか、一生付き合う病気なのか、入院や手術の可能性は有るのか等、色々教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2007/02/15 13:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!