プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学入試前記日程で静岡大学を受けるのですが、静岡大学の片山寮について質問があります。
片山寮は、女子は四人一部屋となっていますが、部屋はちゃんと四人用に仕切りとかついてるのでしょうか?まさか大部屋に机が四つだけ・・・、なんてことはないですよね?部屋の間取り図が載っていないようなので質問させていただきました。
合否にかかわらず2月28日までに申し込みをしなければならないので、すぐに知りたいです、お願いします!

A 回答 (1件)

H11年度に入寮したものです。

(すでに卒業)
部屋は大きな部屋の真ん中に仕切りがあります。2人が同じサイドで生活し、逆サイドとは部屋の奥と、入り口付近でつながっています。奥側は板などで封鎖しているところが多いですが、部屋によって違います。部屋のメンバーで話し合って決めます。いろんな人がいるので会う会わないはあるかと思いますが入ってしまうと、いろいろと楽しいですし、いろいろな先輩(翌年には後輩)と知り合えて為になることも多いですよ。上手に生きていく処世術みたいなものが身につきます。
いやなら退寮してもいいですし・・・。
個人的にはお勧めです。

雑ですが部屋のレイアウト
-------------|
|                   |
| ---------      入り口
-------------|
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なるほど・・・、実質的には二人部屋みたいなものでしょうか・・・?詳しく解説&レイアウトまでつけて下さって、本当にありがとうございます!!
お勧めのようなので、入ってみようかな~、とか思いました。でもその前に試験が・・・;kazbikkuさんの後輩になれるよう頑張って来ます!