プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ADSL接続で、プロバイダーODN(イーアクセス)
モデムはNECのAtermDR302CVA PCはSONYのバイオPCV-W502B
を使用しています。
ここにもう一台PCを接続したいと思っています。
HUBとかルーターとか名前は聞くのですが、実際何を準備し
どう接続すれば良いのか解かりません
言葉が足りないと思いますが皆様のアドバイス
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 私はこれで(無線ラン&ルーター)で同時に台繋げています。



 量販店なら格安(約1万円)で手に入ります。

 URL貼っておきます、参考にどうぞ。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/games …

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/games …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にバッファローの無線LAN(WHR-AMG54/P)を買いました。
設定も簡単で配線もスッキリしてGOODです。
役に立つ回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 18:19

モデムにLANを繋いでますね。

だったらHUBを購入してモデムからHUBにケーブルを繋ぎ、HUBの空いているところにPCをケーブルで繋げばOKですよ
    • good
    • 0

適当な嘘を教えてはいけません。


AtermDR302CVAはDHCPサーバ機能を内蔵しています。

複数台接続の場合、スイッチングハブとそれぞれのPCまでのLANケーブルを用意してください。
http://item.rakuten.co.jp/emark/4953103058620/
安いのは送料の方が高いくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスト的には魅力的でしたが今回は無線LANを選択しました。
でも判りやすい回答は助かりましたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 18:22

2台同時にインターネットするなら「ルーター」が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!