アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンタジー漫画を探しています。
剣と魔法の世界だったり、
恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。
絵が綺麗で読みやすいものを探しています。

・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯
・ロトの紋章 ・BASARA
・レイアース ・スクラップドプリンセス

ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、
上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、
古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外
が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

A 回答 (11件中1~10件)

本格ファンタジーなら押さえておかないといけないのはコレ。


●「クリスタルドラゴン」あしべゆうほ
邪眼のバラーに一族を滅ぼされた 若きドルイダス・アリアンロッドと族長の娘ヘンルーダが、バラーを倒し、氏族復興のため水晶宮に棲む竜・クリスタルドラゴンを目指す旅に出るというお話。すでに24巻まで出ているファンタジーコミックの金字塔です。

●三浦建太郎「ベルセルク」はいい作品ですが、かなりグロいですね。
●荒川弘「鋼の錬金術師」は読まれたかもしれませんが、作者が女性なので多少グロくても読みやすいですよ。
●ひかわきょうこ「彼方から」も恋愛あり、アクションあり、ほぼグロなしの名作ファンタジーです。これは完結しています。
●竹宮惠子「イズァローン伝説」はアクション少な目ですが、ファンタジーとしてはよく描けています。これも完結しています。
ファンタジーでグロを避けるとこんな感じですか。
どれも長年連載されている作品なので、面白さは保証できます。

あと、マイナーですが連載中の作品を1つ。
●「GRANDEEK ReeL」桜瀬琥姫
3月に新刊が出ますが、「GRANDEEK」という以前の作品の焼き直しのようです。私が楽しみにしている本です。
    • good
    • 0

まだ出ていない所でお気に入りを。



「時空異邦人KYOKO」
http://www.amazon.co.jp/%E6%99%82%E7%A9%BA%E7%95 …
ファンタジックな未来の地球国を舞台に、主人公の姫が12人の能力者を集めるお話。
少女漫画なので華やかな絵柄です。
中世ヨーロッパのような建物や、煌びやかな衣装もキレイです。

「Wish」
http://www.amazon.co.jp/Wish-1-CLAMP/dp/40485268 …
CLAMP作品がひとつ入っていましたのでこちらも。少し古い作品ですが綺麗な絵柄です。
主人公が落ちこぼれの小さな天使を拾うお話です。
魔法や天界といった舞台が出てきますので、一応ファンタジーの括りになるのではと思います。
恋愛要素を含みながら、ほのぼの和めるお話です。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難う御座いました><

お礼日時:2007/04/14 00:48

山口美由紀さんの漫画は如何でしょうか?絵も綺麗ですし、恋愛要素ありの異世界ファンタジーです。



フィーメンニンは謳う
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

タッジー・マッジー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

「ちょびっツ」CLAMP


 ファンタジーと言えるかどうか判りませんが、SF的な要素はありますね。CLAMP作品にしては珍しく、少々エロティックな要素もあります(それほど濃くはないです)。既完結。

「フェイト/ステイナイト」西脇だっと・TYPE-MOON
 有名なアダルトゲームのコミカライズ版。といってもエロシーンはなし(いまのところ?)。現在も連載中です。

「おとぎ奉り」井上淳哉
 自らの大切なものを奉った結果授かった神器を武器に、彼らの住む町を襲う化け物たちと戦う物語です。そろそろ終盤かな。

「キメラ」緒方てい
 人間たちから忌み嫌われる種族キマイラの血を引く少女の戦い。

「グイン・サーガ」沢田一・栗本薫
 原作は100巻を越える大作で、現在も執筆が続いています。

「一騎当千」塩崎雄二
 三国志の英雄たちの生まれ変わりとなった若者たちが、互いに覇権を競い合う物語。
    • good
    • 0

No.3です。

大事なのを忘れていました。
「ファリスの聖女」山田章博(全2巻)
「ロードス島戦記」の魔神戦争を漫画化したものです。
絵は山田画伯ですから、どのコマをとっても美しいのひとこと。
まさにファンタジックコミックという感じです。
2巻しかありませんが、大判だし厚いので高いです(笑)。
それでもストーリーはちょっとダイジェストっぽいですが。
マイナーな方だとは思いますけど。
    • good
    • 1

有名ですが・・・



D.Gray-man(星野桂) 週間ジャンプで連載中。WJの中でも特にファンタジー色が強いと思います。アニメ化されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/D.Gray-man

テガミバチ(浅田弘幸) 月刊ジャンプで連載中。コミックス1巻が発売されて読みましたが、かなり面白いですし絵もファンタジーチックでとても素敵です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AC% …
    • good
    • 0

「クレイモア」


http://avexmovie.jp/lineup/claymore/
「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
「ブレイブ・ストーリー~新説~」
http://www.comicbunch.com/bunch_comics/comic_lis …
「遙かなる時空の中で」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/
    • good
    • 0

『Landreaall』現9巻 おがきちか(著)


 辺境領主の子供の美形兄妹と護衛忍者の3人組が活躍する冒険ファンタジーです。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07111205

『海皇記』現30巻 川原正敏(著)
 魔道(古代科学)の力で勢力を拡大する帝国にたいし、亡国の王女を助けて海の一族の男達が戦いを挑む長編漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/406371070X
    • good
    • 1

ジャンルはファンタジー漫画とそれますが


冒険活劇(歴史物)で剣が出てくる漫画を紹介します。

さいとうちほ「花冠のマドンナ」

ファンタジー漫画のベースが中世をモデルにしてるから
読みやすいとおもいます。
中世のフィレンツェ(イタリア)で花冠のマドンナとある宝剣を巡り
展開されていく漫画です。
    • good
    • 0

ファンタジーのカテゴリに入るのか、自信がありませんが・・(^^;



私は、天王寺きつね先生の以下の作品が面白いと思います。
・ヱデンズボゥイ
・オルフィーナ

多少SF的な要素も含まれていますので、sakura419さんの嗜好に合うかは分りませんが、ご参考程度に・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!