アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
彼氏の言うことで疑問に思うことがあるので質問します。
彼氏はよく私のことを『一番かわいい』と言います。それも、けっこう『外見が』ってかんじのことを。
もちろんそんなことはありません笑!!
自分でわかってますが、私は外見も性格もかわいらしくない方で。だから、いつも「そんなことないよ!」って、否定しますが…。
『俺にとっては』一番という意味で、彼氏がほんとうにそう思っているのならうれしいですが、そんなことあるんでしょうか。『あばたもエクボ』とか『恋は盲目』ってことですかねぇ?でも、もし私を喜ばそうと心にもないことを言っているのだとしたらやめて欲しいです。
素直に受け取れないのは、私にはその気持ちが正直わからないからです。私には彼氏が一番かっこいいとは思えません。でも、もちろん大好きです☆
みなさんは、『付き合っている彼氏彼女が一番かわいいorかっこいい』と思えますか?
知り合いには、こんなこと言われているとは恥ずかしくて言えないので笑…よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ありがとう。



まずそう言える事の方が大事ですよ~

相手の真意なんていつまで経ってもわからないものです。
だから、裏をかいていてもしかたないし、長く付き合えっていれば、おのずと本音でしか話さなくなります。
だから今は、相手が本音で言っている場合に失礼にならないように、ちゃんとお礼を言ってあげてください。そしたらもっとカワイくみえるんじゃないかな?

やはり僕も付き合ってる子が一番カワイイって思う事は多々ありますよ。それは、顔とかだけでなくて、自分に対する好意を感じる事で、さらにいとおしくなるような・・・

あなたの彼はいい彼だと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あぁ、素直にお礼言えてないです。なんか彼氏の言うことを認めるような気がしてしまって…。
いい彼と言っていただけて、すごく嬉しかったです☆

お礼日時:2007/02/19 02:42

男です。


客観的に見て十人並みの彼女です。
でも私は世界で一番カワイイと思っています。(どなたかが回答していましたが「彼女バカ」なんでしょうね!)

しかしそう言うと、彼女は少し怒ります。(本人はそんなにカワイイとは思っていません。私だけなんですね!「バカにしているようで不愉快」と一度言われました。それからは真剣に、真面目に言っています。ばかですね!!!)

「嬉しい」と喜んでもらえたら…といつも思っています。そう言われたら私も本当に嬉しいと思います。

もちろん彼女の外見では無く、内面がもっと素敵です。
外見なんかと思っていますが、つい言ってしまいます。
何故でしょう?自分も不思議に感じています。

人それぞれと思いますが、好きな彼の言葉を信じてやって欲しいと思います。
「彼女バカ」より。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女さんの気持ちすごくわかります!私も、嬉しいと同時になんだかバカにされているような気がしてました。複雑です笑。
うちのいとしい「彼女バカ」の言うことを信じてみようかなと思いました☆

お礼日時:2007/02/19 02:52

私は大抵好きな人公平な目でみて決してものすごいカッコイイとは思わないよなぁと思っていても、好きになってしまうとその人以外の人はカッコイイと思わなくなってしまいます。



顔立ちが整っている人や、綺麗な目をしている人、スタイルのいい人は他にもたくさんいるんでしょうが、そんなことはあまり気にならなくなります。

あの人カッコイイよねという話を振られても・・・実際好きな人のほうがいいと(どんなにあの人がかっこよかったとしても)思ってしまいますから、あなたの彼氏も本当にあなたのことが好きでかわいいと言っているのかもしれません。

あなたが一番かわいいと言い切る場合には2通りあり、
(1)あなたのことが本当に好きであなた以外に興味を示せないぐらい好きな場合。
(2)みんなにそういうことを言っている場合。

決して脅しているわけではありませんが、(1)か(2)かを見極めるのは大切です。そしてもし(1)の場合は相手の方を大切にしてあげてください。
(2)の場合はさっさと見切りを付けた方がよさそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>あの人カッコイイよねという話を振られても・・・
あ、むしろ自分から振ってます。自分の中では、外見のかっこよさと愛情は別って思うからかなぁ。

お礼日時:2007/02/19 02:38

現在は「彼氏」と言える男性がいない身ですが、


私が付き合ってきた男性は、外見として「カッコイイ」とは
人には言えませんでしたが、人間として好きになった部分があり、
付き合っていた頃の私には、とてもかっこよく見えていました。

「外見」の「可愛らしさ」「格好良さ」というのは、
見る人それぞれの判断だと思います。

お世辞にも可愛いとは言いがたい子供でも、
その子の親にしてみれば「うちの子が一番かわいい」と
どの親も言いますよね。

彼も、好きなあなたのことが可愛くて仕方ないんだと
思いますよ。
愛されていると、素直に受け取ってみたらいいではないですかw

うらやましいですよw
あなたが大好きな彼が言うことを、信じてあげたらいいんです。
そんなあなたが可愛いんですよw 彼からみたら最高なんですw

もっと自信を持っていいんではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり見る人の気持ちなんですね。
>好きなあなたのことが可愛くて仕方ない
そう思われていたらと想像したら、うれしくてニヤけてしまいました笑。

お礼日時:2007/02/19 02:29

もう親ばかならぬ彼女ばかですよ~。


私は彼氏に対して「こんな素敵な人いない!」って思ってます(笑)
最初は私も彼に「可愛い」とか褒められただけで全部否定していましたが、自分も同じようなふうに思ってからはそんなもんだと思ってます。
自分の価値観をもって、そう言ってくれるし、こっちからも言うし…。
もっと可愛いやつはいっぱいいるよ。っていうことを客観的に認めながら、彼が褒めてくれることは主観で嬉しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
関係ないですが、私は女友達が幸せそうにノロケてるの好きなんです。
mossooさんの回答を読んで、とってもかわいらしいなって思いました☆

お礼日時:2007/02/19 02:23

>みなさんは、『付き合っている彼氏彼女が一番かわいいorかっこいい』と思えますか?


公正な目でみれば、ありえないです。

>『俺にとっては』一番
という意味でしょう。
これなら十分ありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりありえますかー。
私は公正な目でしか見れていないみたいです。

お礼日時:2007/02/19 02:18

男の立場でコメントします。



可愛いって、容姿だけでしょうか? 勿論、顔、スタイル、声、眼差しなど、外見によるところが多いと思いますが、付き合ってしまうと、内面がとても大切になりませんか? ドジなところ、慌てるところなど、一見欠点と思えるところでも好きな相手は、すべて可愛く見えるものです。

男女の付き合いってそういうものですよ。 あなたにとっても、筋肉の塊のような男だけが、男らしい男ではないでしょう。 要は、総合的に見てあなたが可愛いと感じる彼は、あなたに惚れているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、内面が占めるとこが大きいと思います。
ただ彼の場合は、それが反映されすぎな気がするんですよねー笑。

お礼日時:2007/02/19 02:15

>みなさんは、『付き合っている彼氏彼女が一番かわいいorかっこいい』と思えますか?



一番カッコイイどころかカッコイイとも思いません。外見を気に入っているわけでないのもありますが、上を見たらキリがないのでそうは思いません。自分の彼女(彼氏)が一番可愛い(カッコイイ)なんてのは、自分のペットが一番可愛いと思ってる人と同じ様なもんのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も同じですねー。それでいて、彼のことはちゃんと好きだと思うんですよね。

お礼日時:2007/02/19 02:04

俺の場合は・・・・彼女よりも飲み友達の女性の方が100倍可愛いです。


昔の彼女はさらに倍。大塚愛もそれに同じくらい可愛いです^^;
会社のPCの壁髪は大塚愛ですし。

素直に「恋は盲目」みたいな感じでは?
質問者さんが好きで、他の女性が女性として目に入らないのでしょう。
入らなければ、質問者さんが1番となります。せいぜいライバルはおかんくらいでしょうし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も同じようなかんじです。男友達の方が断然かっこいいと思います。
でも、好きなのは彼氏だけです。
彼氏より私の愛情が少ないとは思ってないので、この感じ方の違いが不思議です。

お礼日時:2007/02/19 01:57

絶対にある!!  たとえほかの100人が自分の彼女が一番かわいくないといったとしても一回好きになった彼女は自分の中では一番かわいく見えてしまうものです!  僕の場合彼女ができてから、女優でかわいいと思える人が居なくなったぐらいです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>女優でかわいいと思える人が居なくなった
うちの彼氏も似たようなことを言っていました!
そのときは「まさかー」と思いましたが、ほんとにあるんですね。
愛の力ですね!

お礼日時:2007/02/19 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A