アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度九州より、北陸地方への引っ越しが決まりました。
早速見積もり依頼をしようと思うのですが、業者がたくさんありすぎて迷ってしまっています。
テレビCMなどで有名なクロネコさんやサカイさんなど名の知れたところが安心なんでしょうが、知人から「サカイは高い」と聞いたので、有名=安心=高いなのかと考えております。
引っ越し先が遠いので全国展開の業者じゃないといけないとは思いますが、皆さんのご経験を参考にさせていただければと思い、投稿いたしました。
ちなみに我が家は夫、私、子供(4歳7歳)の4人家族で現在夫の実家同居暮らしです。
荷物はまぁ、普通くらいの量だと思います。実家なので廃棄する荷物もないし、エアコン取り付け取り外しもなく、ただ原付1台と荷物の搬送搬入のみを頼むつもりです。
荷造り、荷解きは自分でやります!
いろんな業者の評判や、掛かった金額など、よろしければ何でも教えて下さい!
参考にさせて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

引越しの一括見積もりができるサイトがあります。

私も先日をこれを見ましたが、近くなので自分でレンタカーを使いました。

ただ、さすがにレンタカーで九州から北陸は無理だと思います。荷物も多いですからね。友人が日通を使って名古屋から東京まで引越ししましたが、最初の見積もりは、100万、その後、以前も日通を使った事や引越しが提携先の不動産、諸々割引で最終的に27万に、まず時間があるうちに沢山の業者からしっかり見積もりを取って下さい。
ただし、これからの時期の引越しは大変混みます。本当に大切なものに関しては、壊れる事も考慮して小さいものなら手で持って運ぶ、あるいは、業者にも絶対に丁寧に扱って下さいと、強く主張して下さい。

安く引越しできるといいですね。

参考URL:http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh002
    • 0
この回答へのお礼

日通ってペリカン便ですか?100万とはまた何と高いっ!!
それで最終的に27万になるなんてそんな話聞いたことも無かったです!!
強気で交渉しないといけないみたいですね・・
参考になりました。ありがとうございました!

過去に引越しを3度経験していますが、you192976さんのように遠距離ではないので、金額的な事は言えません、ごめんなさい。

なので、私の経験談を…。
まず私は、見積もりを数社取りました。
例えばA社・100,000円、B社・95,000円、C社・90,000円だったとします。
その中で、営業マンの対応(サービス含む)が良かったところを一番に選びました。
例えそれがA社であってもです。
全社見積もりが終わった後、A社に、
「C社さんは80,000円だったんだけど、A社さんの方が感じ良かったからお願いしたい。
80,000円にならない?」
と言いました。
ここでのポイントは“実際のC社見積もりより、安めに言う”事です。
あちらは渋ってきますが、80,000~90,000円の間で契約できればOK。
もし90,000円を超えて、金額的に「安さを一番に考えるなら、C社にします。
若しくは、B社にA社同様の交渉をするかです。

業者さんがここを見ていたら気分が良くないかも知れませんが、少しでも引越し代金を削りたいなら、手間と時間をかけなくてはダメです。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

はぁー。やはり最低でも3社くらいは見積もり依頼して
競い合って頂くのがよさそうですね・・。
営業マン次第なのかもしれませんが、「感じが良かったから頼みたいから安くして!」は使えそうですね・・笑
参考になりました。ありがとうございました。

おっしゃるようにサカイは高かったです。

私の経験だと
アリさんマークの引っ越し社
ハート引越センター
ダック引越センター
が僅差で争っていて、最終的にはダックが一番安かったです。
    • 0
この回答へのお礼

サカイは高いですかー・・やはり・・
ダック引越センター・・聞いたことが無かったのですが
少し調べて見ます。
ありがとうございました。

私の家はアーク引越しセンター(イルカのマーク)で引越ししました。

これが、かなり安かったと思います。但し、近距離です。
2kmぐらい離れた団地へ引っ越したのですが、アパートの2階から団地の3階へ。4tロングに積めるだけ積んで3万5千円でした。
もし、上記会社が九州でも営業しているならば、見積もりの比較の1社に入れてみてはいかがでしょう?
(前にテレビ東京系列のTVチャンピョンという番組で引越し業者NO1決定戦みたいな番組で出ていたので、全国区だと思いますが・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

近所だと時間も掛からないし安いのかもしれませんね・・
うちも4トンで納める予定ですが、どうでしょうねぇ?
アーク引越センターも少し調べてみます。
参考になりました。ありがとうございました。

料金だけで決めるのは、あまりおすすめしません。

近距離の引越しでM社を使いましたが、
・2分割式の本棚は、裏側の耐震固定金具を付けずに設置された。
(金具を外したのは当然業者です。本を入れた後金具を見つけたので動かせず、今でも金具はついていない、、、)
・紐がついていたぬいぐるみは、乱暴にフックから外されたのか紐がなくなっていた。
・人形が割れていた(これは保険が出ましたが)。
・腰上くらいの高さのたんすの上面(ニス塗り)に傷が付いた。
という経験をしました。少々高かったA社にしていたら、と思ったものです。傷ついては困る物がないなら良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

M社とはドコなんでしょう?????
そうですね、そんなに高価な家具などはありませんが、やっぱり傷はない方がいいですもんねーー。
やはり金額もそうですが、良い仕事してくれる業者がいいですよねー・・
こればっかりは比べられないので依頼してみないとですねー・・
でも、そういう現状もあると言うことが分かってかなり参考になりました。ありがとうございました。

サカイで引越しました。

ハート引越センターを何度か利用していて安かったので、サカイと合い見積もりをとったところ、ハートが7万円サカイが5万円でした。
はじめサカイの営業マンに10万円と言われた為断ったのですが、『5万円じゃないと契約しない』と言い続けたところ5万円になりました。
その間その入社1年目の営業マンは3時間近く我が家に居て上司に電話したり必死でした。
無理なら帰って貰って結構だったのですが、そこまでして契約を取らないと帰れない厳しい会社なんだと思います。
引越し自体はさすが大手だけあって養生も完璧でしたし、プロ意識の感じられる仕事ぶりで大満足でした。
一概にどこの会社が安いとかではなく、どこの会社も定価(?)はそれ程変わりませんのでそこからどれだけ値引いてくれるか営業マン次第と思います。
    • 0
この回答へのお礼

へぇーーー!サカイの方が安いじゃないですか!
うちにも新人の営業マンが来ればサカイでも安く引っ越せるかもしれませんねーー・・笑
基本料金というか、そういうものはドコも一緒でしょうから後は交渉とねばることと営業マンですね・・・笑
サカイも視野に入れることにします!
参考になりましたありがとうございました。