アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auを利用していますが、こちらは当然電波状態が良く、日常の業務で大変役立っております。

しかしプライベートではソフトバンクユーザーが多く、その中には長電話になることが多い相手もいます(1時間以上)。

そこでauに加えてホワイトプランでもう1台ソフトバンク端末を持とうかどうか考えています。
当然プラン上のあらゆる制約は了解済みです。

24か月縛りのゴールドプランで完全に0円(負担分なし)になる端末を選べば毎月「980+315円」の固定額で通話&メール完全無料で使えますでしょうか?
もちろんこの携帯ではソフトバンクユーザー限定で使うつもりです。

A 回答 (3件)

割賦金が980円の機種を選べばokですが、現実的には980円機種に人気が集中していますので流通は難しいかも。


しかし23日発売予定の812Tは子供向けケータイで、デザインは子供っぽいのですが基本性能しっかり。そして子供が使ってくれたら親も使ってくれるという狙いがあるのか812Tの金額はこのスペックの割は破格の980円になる様です。

812Tを選択するのも良いかもしれません。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …


後は実はSoftBank同士だけでよいのでしたらS!ベーシックパック315円不要でMMSをする方法があります。
お客さまセンターに電話して「自網(じもう)S!ベーシックパック」というものに加入して下さい。
これはSoftBank同士のネットワークだけのMMSという意味です。
ホワイトプラン/ゴールドプランに限り月額315円無しでSoftBank同士なら無料でMMSもメール送受信完全無料で出来るんですよ。
自網S!についてはショップなどにもあまり連絡がいっておらず、ショップで加入する事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自網S!ベーシックパックですか・・・それはいいプランですね。
先日行ったショップではそれの説明をしてくれましたよ。

お礼日時:2007/02/22 15:34

ホワイトプランであれば、ソフトバンク(もちろん、ボーダフォン時代に機種を購入した現ソフトバンク加入者も。

機種にボーダフォンと出ていても)加入者に対しては、21時~1時以外はソフトバンク同士は無料となります。
そのため、ソフトバンクユーザー限定で、21時~1時に絶対電話をしない場合は「980+315円」の固定額で済むかと思います。

新スーパーボーナスの2年縛りに問題ないようでしたら、結構実質0円となる機種も多いですよ。白ロムを使われるのは、逆にスーパーボーナスでソフトバンクが負担してくれる費用分まで、通話しない方向けかと思います。

あと、au やdocomo、またsoftbankの21時~1時台の通話も比較的かける場合、3月からスタートのWホワイトがお得です。
980円+980円の1960円で、他社でLプランといった1万円前後の基本プランの通話料並みとなります。(30秒で10.5円)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …
(ドコモの料金プラン)

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/wi …
(auの料金プラン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。Wホワイトプランについても検討してみようかと思います。

お礼日時:2007/02/28 02:06

高機能の機種を選べば毎月980円+315円ではすみません。


毎月の分割価格がそれ(980円+315円)以下の機種を選べばそれだけですみます
804N、803Tなどがそれに該当する機種ですので参考までに
その他の機種もありますので、店に行ったらとにかく分割価格が980円以下のを選べば
間違いないですが、ソフトバンク負担額というのもありますので注意してくださいね

ちなみに24ヶ月縛りはゴールドプランではなく、新スーパーボーナスですね。
契約する時に間違わないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、スーパーボーナスでした。
投稿したあとで気づきました。

機能は最小限でもいいのですが、店頭で一番安い705Pでもホワイトプランでは0円にはならないとのことでした。
ですので白ロムを安く入手して持ち込み契約しようと思っています。

お礼日時:2007/02/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!