アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前、母が市立病院で卵巣のう腫の手術をしました。内容は卵巣と子宮、付属器の全摘出を行ったもので、摘出された卵巣の重さは6キロ、腹水は2キロ、傷口は30センチほどにも及ぶ大変なものでした。

運良く、良性でしたのでこれで治るかと安心していましたが、退院後の
あまり状態が良くなく疑問でした。この間、近所の総合病院で検査をしたところ、CTの結果では卵巣の取り残しがあるとのことでした。
それが大きくなってきており(現在15センチ)腰の痛みやむくみ、重度の便秘に悩まされています。
再手術をしなければならないとは思うのですが、以前の病院に行くことは考えられません。(内診の乱暴さ・執刀医の対応の雑さ・検査結果の非公開主義などがあるため)

*現在かかっている近所の総合病院にするべきでしょうか。(若い医師が多く、患者数も少ないのが不安)それとも個人経営の病院にするべきでしょうか。(名がかかっているので下手なことはされないのかな…とも思いますが両者にどんな違いがあるのかわかりません)

*婦人科の病気の手術で腕に定評のある医師や病院をどなたかご存知ないでしょうか。(できれば東京近郊、それ以外でも可)

以前手術した病院は、産婦人科ではわりと有名とされるところで、
件数も多いという話でしたが、蓋をあけてみればこのような結果でした。
母の体力的な問題もありますし、二度と失敗してほしくありません。
少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いに思います。

A 回答 (1件)

こんばんわ

はじめまして 私も婦人の病気で以前すごく苦労した経験があります。
私も他府県に住んでいるのであまり情報はないのですが、以前ネットで話題になっていた産婦人科の先生のサイトを紹介します。
こちらの先生に質問をしてみてはいかがでしょうか?
親身になって答えてくれます
まずは アドレスを書いておきます。
お母様の病気が早く良くなりますように・・・

参考URL:http://www.fukae.or.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答と暖かいお言葉をありがとうございました。
本日、また近くの総合病院で診察を受けたのですが、院長とやらがたまたまの担当で「すぐに手術が必要だけど、もとの手術をした病院以外で再手術をやってくれるところなんてない。うちでも扱えない。なんなら今から救急車にでも乗ってもとの病院に運ぼうか?」とそっけなく突き放されました。
もとの病院が信用できないから、他をあたっているのに…。

参考URL、ありがとうございました。
掲示板などがあって親身になってくれそうですね。
じっくり見てみることにします!