プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおり、あなたのオススメの
インスタントラーメンを教えてください。
ウチは、しょうゆと塩味が好きです。
あ、オススメカップラーメンもあったら、それも教えてください。
それについて語っちゃってもけっこうです。

A 回答 (19件中11~19件)

回答じゃないんですが。



最近CMしている日清の「焼○屋」
ってゆうカップラーメンあるじゃないですか

CM見て「うまそぉー」と思い買って食べてみました。

開けるとビックリ!!

そのブタしか入ってないのです。
味もたいしたことないし。

結論からいうと・・・・

CMの製作者はプロだったということがわかりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
要するに「CMはあまり信用するな」ってことですね。
勉強になりました。

お礼日時:2002/06/06 06:13

こんにちは、



いろいろな商品が、有り過ぎて
迷いますよね!

まず、醤油味
九州のメーカーなので全国的では有りませんが
マルタイラーメン
なんと2食分入り!
棒状のソーメンみたいな感じですが、
こしが強くてするっと入ってしまう
シンプルで飽きの来ない味です。

定番ですが、チキンラーメン そのままでもカジル
豪快な人もいます。

出前一丁
ゴマ風味がいけます。

次に明星チャルメラ醤油味
美味しいとは思わないけど、まっこんなもんかな
あくまで普通の不味くは無いラーメン屋みたいです。

塩味は、余り知らないけど
明星チャルメラ塩味ゴマの香りが好きです。


番外ですが、サッポロ一番みそ味
ハウスのうまかっちゃんこの二つも傑作です。

カップ麺 有名ラーメン店物などは一様に値段が張りますが、空クジなしで美味しい

安いものは、香りが最低 味も普通

高い冷凍ラーメンが、それだけの事はあって
店で食べるのと殆んど違いがないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。参考になります。
ここでも出ました「棒ラーメン」ことマルタイラーメン。
あ~ホント食べてみたいっすね。
安いカップラーメンはまずいのも勉強になりました。

お礼日時:2002/06/06 06:10

明星チャルメラがお気に入りです


一番インスタントラーメンらしいインスタントラーメンだと思っています
また、麺が丸く形成されているので、小さな鍋で作れるのも便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんお礼出すの遅れてしまいました。
なるほど、ウチが持ってる鍋も小さいのでいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 06:06

九州の「味のマルタイ」棒ラーメン


醤油味、味噌味どっちもいけます。九州だからとんこつもあると思うのだけれど、関西では見ない・・。

おいしいのと、「棒」なので、買いこんでも場所をとらないのがいいね。

関西人は「チキンラーメン」好きだけど、薄味ごのみの関西人にしては、あれは塩分多いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんいろいろあってお礼出すの遅れてしまいました。
で、またまた出ました「棒ラーメン」
買いたいけどうちの近くで買えるかな~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 06:03

とんこつラーメンでは、マルタイの「棒ラーメン」がたまらなく好きです!


13~4年前に九州出身の友人に貰ってからというものはまっています。
その頃は東京ではまっすぐなインスタントラーメンを見たことがありませんでした。(どっかで売っていたのかもしれませんが・・)

辛いのが好きなので、辛(シン)ラーメン、ノグリラーメンも好きですねー♪

カップラーメンではカネボウのものが好きです。(あまり人気がありませんが)
あの”ぴろぴろ”とした食感が好きです。

「ほしの」の冷やし中華は見つけたら買いだめしています。
みょうに横に長い袋が目印だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼっ、棒ラーメン。なんかすごい名前ですね。
冷やし中華のオススメも教えてくださって。うれしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 08:04

こんにちは~♪


私のオススメのインスタントラーメンは、なんといっても「サッポロ一番 塩ラーメン」です!!
昔からあるあの味・・・アレに勝る物は無いと思っています。(大げさ?)
バターを少しだけ出来上がったラーメンの落とすと「塩バター」味でおいしいですよ。特に寒い冬は最高!

カップラーメンはやはり「カップヌードル シーフード」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、塩バター、見るからにしてうまそうです。(しょうゆバター好き)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 08:01

【麺・めん・メン】・・・これが不味くては話になりません・・・その意味で【日清食品】の製品以外は口にしません!!



傑作は?・・・と言われれば、ベトナム戦争を勝利に導き無謀なアメリカをして敗退させた【カップラーメン】こそは第一位です。


●海鮮味のカップラーメンを食べ終わった頃、スープに牛乳を入れると仏蘭西料理でも真似出来ない美味しいスープに変身します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カップラーメンはうまいですよね。今食べるのもったいないくらい。
海鮮味での裏技も教えてくれて、買ったらすぐに試してみます。

お礼日時:2002/05/31 07:58

袋タイプの即席ラーメンでは、COーOPのノンフライ麺がダントツで気に入ってます。


麺がおいしいんですよ(^_^)

カップのものでは、カップヌードルのシーフード味です。
これでTVでしていた「マヨネーズを入れるとおいしい」ってゆうのもしてみました。
本当においしかったのには驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノンフライ麺は健康によさそうですね。(何気にダイエット中)
カップヌードルでの裏技?も教えてもらっちゃって。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 06:27

 久しぶりにこのテの質問が出ましたね。



 う~ん、メインはサッポロ一番シリーズかなぁ。
 そして、出前一丁にチャルメラ、マルちゃんの塩・みそ・しょうゆもなかなか。

 忘れていけないのが、明星ちびろくですね。1度だけいっぺんに「ちびろく」にして喰いましたが、ふーふーでした。

 ということで、おまえは何でもいいんじゃないか! と言われそうですが、そういうわけでもなくて、味は何にしろ、昔からある伝統系が好きです。最近の振興系はどうも今イチが多くて…。

 地元の長野には、ポンちゃんラーメンという素朴なブランドもあり、これも好きです。

 カップラーメンだったら、やはり「カップヌードル」でしょう。

 最近おかしかったのは、セブンイレブンで売っている「すみれ(しょうゆ)」で、これは、札幌にある実際の店より旨かったですね(笑)。
 わざわざ、札幌まで喰いに行ったのにお店の味は残念でした。
 大行列でしたけど…。

 ま、ひとまずそんなとこで。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際の味よりもインスタントのほうがうまかったとは・・・。
おどろきっすね。(大行列で忙しかったからか?)
まぁ、とにかく参考になりました。

お礼日時:2002/05/29 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!