アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で都市工学を学びたいんです。大学は地方も考えて探しています。
その都市工学なんですが、その勉強は大学によってどんな違いがあるのでしょうか?
都市工学が学べる大学は東京大学、首都大学東京、武蔵工業大学、大阪市立大学、佐賀大学などあるのは知っていますが、東京大学はちょっと入試までに追いつかないので除外です・・・。
大学によってどんな違いがあるのか、その他よろしければ大学の選び方など色々と詳しく聞きたいです。

A 回答 (1件)

 これは大学によって違うのではなく、教授によって異なります。


また都市工学とひと口に言っても、社会学的なアプローチで研究
するケースも多く、商学部や経済学部にも都市専門の教授がいます。

 ですので、ご自身がイメージする「 都市工学 」を具体的にする
ほうが先です。都市工学について書かれた本を読み、もっとも自分に
しっくりくる教授がいる大学を目指すのはいかがでしょうか。

 もっとも、どんな分野であれ、できるだけレベルの高い大学に
行ったほうが研究のレベルは高くなります。あまりジャンルにこだ
わらず、できるだけ上を目指してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!