プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼の事で相談です。
なんだか付き合いの終わりの時は、かなり仕事のことでいらいらしていたみたいで、かなり別れたときに文句を言われました。
一時は彼のものすごい言い草に別れた後も腹立つなあ・・と思ってたんですけれど、でも、まあ、喧嘩して嫌な思い出で終わりっていうのも嫌だし・・・と思ってぐっとこらえて連絡したんです。
「嫌なこといっぱい言い合ったけど、これからの人生別々になるけど、幸せになってね。私もがんばるから」って。
これでいいかなって・・おもってたら相手から返事が来て
「まだ、連絡してくるなんてストーカー?なんか要求でもあるのか?これ以上やったら警察に言うぞ・・・」
別れてもう何ヶ月もたつのに・・ええ?!って思いました。
彼はまだほとぼりが冷めていないのでしょうか?
私のほうがかなりかれに言われて、腹が立つ側だけれどそれでも必死にこらえて冷静に・・っておもったのに、また火に油をそそぐ彼の返事はなんなのでしょうか・・。
最後くらい大人の対応できないものかなあ・・と思い、折角終わったイライラがまた再発しそうです。彼は喧嘩をしたいんでしょうか・・?

A 回答 (11件中1~10件)

彼の中ではもう完璧に終わっているのでメールをもらってびっくりなんじゃないでしょうか?

書かれている内容が別れた直後ならまだ違う受け止め方もしてくれたんでしょうが、
何ヶ月経ってから受け取ったらちょっと何考えてるんだ???ではなかったのではないでしょうか。
何ヶ月も見張ってたのかと思ったかもしれません。
別れたとき結構な言われ方をしたみたいだし、もう一切関わるなって言うのが彼の本音ですよ

あなたもあなたが望むような対応をしてくれる人でないと分かった事だし、終わった人相手にイライラするのはよして、次にいきましょう。

腹立たしいかもしれないけど、メールでさらに文句言うとか考えてるなら見当違いだからやめた方がいいですよ。

相手は喧嘩を売っているんじゃなくて、もう関わらないでほしいのが望みです。
    • 0

もう終わったことに対しておつきあい時の感覚

>ぐっとこらえて連絡
が理解できないし

別れてしばらく経ってから
>「嫌なこといっぱい言い合ったけど、これからの人生別々になるけど、幸せになってね。私もがんばるから」

”彼が”喧嘩を売られていると感じてもおかしくありません。

別れた相手に自分のルールを押し付けるその神経が恐ろしいです。

>最後くらい大人の対応できないものかなあ
大きなお世話でしょう。

質問者様こそもっと大人になりましょう。
    • 0

こんにちは。

単純な話ですよ。質問者様と元彼氏さんとでは価値観が違うだけです。
失礼ながら私でも同じように「今更なに?」って思いますよ。
ただこれほど失礼な文章でメールはしないと思いますけどね。

カップルの別れはケンカして後味が悪いのが普通で、綺麗に別れ互いの幸せを
祈る事なんて殆どありません。
質問者様は一度は愛し合った人だから悪印象で終わらせたくないと思っての
事でしょうけどね。
別れた直後にするならともかく、数ヶ月も経ってからメールをするような
事ではないと思いますよ?
彼からしたら文面どおりに取れなかったから、そのようなメールの返事に
なったのでしょうね。

彼はケンカしたい訳では有りません。
貴女の意図が読めなかっただけの話です。
ちなみに貴女のした事は貴女にとっては大人の態度かもしれませんけど、
私は「火に油を注ぐ行為」をしているのは実は貴女の方だと思いますよ。
    • 0

彼はとにかくあなたと早く別れたかったのではないでしょうか。

これだけでは、わかりませんが、何か(決してldojeさんに落ち度があったというわけではなく)があって、とにかく、相手と一切連絡したくないと思うようなことがあったのかもしれません。
別れるためには、相手に配慮など一切無用と思う人もいますから。
私にもそういう人いましたから、ただあなたの彼と違って、別れてからこちらに擦り寄ってきて、ご機嫌をとろうとしてきて、こちらが「ナンなのこの人?」という感じでしたけど。
    • 0

双方が納得して、互いに今後も応援しあって、今までの感謝を相手に伝えてじゃあね!と別れる。

別れても友達としてずっとつきあいを持っていく。
…そんなのテレビや映画、小説じゃああるまいし。
実際、別れるのはどちらかが不快な思いをして納得できない怒りのまま、というのがよくあることです。

失礼ですが質問者さまは、相手をそこまで立腹させること、実はしちゃってるんじゃないですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2775241.html

最終的に別れる事になってから、何度も…彼の方では怒りのまま終わったこととして完結しているのではないでしょうか。
>別れてもう何ヶ月もたつのに・・ええ?!って思いました。
これはきっと彼の方がより強く思ったのでは?喧嘩売ってきたのか?と彼も質問者さまに対して思ったのでは???

けんか後何度も話してダメならもう、イヤでも諦めなくてはならないと言うこともあります。
最後くらい大人の対応で。これは質問者様こそ、です。
終わったものだからもう、忘れましょう!終わった関係の元・相手に、連絡取る必要は全然ないと思います。
    • 0

ldojeさん、おはようございます。

ldojeさん、、たぶん まだ彼のこと好きですよね。
だって、人はどうでもいい人には連絡しませんし、怒ることもないです。
もう、お互い忘れるのが大人の恋愛だと思いますよ。
ドライに。
自分にプライドを持って。
いい経験だったと
さらにいい恋をしましょうよ。
    • 0

喧嘩をしたいのではなく貴方との気持に温度差があるんだと思います。

貴方は善意で最後くらいは穏やかに別れたいと思って連絡しても彼の中ではとっくに終わってる事だったんではないでしょうか?
ですから貴方の気持ちが理解できずに、そういう暴言を吐いたんだと思いますよ。
貴方が彼のそういう態度を理解できない様に彼も貴方の気持が理解出来ない、つまり気持に相違、温度差があるんだと思います。
自分がそうだから相手もそうだと自己中心的に考えると傷付く事もあると思います。
貴方と彼は考えてる事が違うんだと思って忘れた方がいいと思いますよ。
    • 0

きっと、貴方が嫌な事を言われたと思うように、彼も嫌な事を言われた、もしくは、された、と思っているのではないでしょうか?

人によっては、それが愛情の裏返しだったり、可愛さ余って憎さ100倍なのかもしれません もし彼は貴方の事を忘れるのに大変に苦しい思いをしたのだとしたら、そう言う言葉を言ってしまうのも解るし・・・
でも本当の気持ちは彼にしか解りません
私、個人の感想としては、あらためて別れの言葉なんか聞きたくないよと思います 何故なら受信、着信が好きな人からのもので、あったら心の何処かで期待してしまうからです 女性と違って男は大体がそんな者だと思います
酷い喧嘩をして終わっても、綺麗に終わっても、終わりは終わりで、どんな終わり方をしても好い思い出になるかは時が経たないと解らないと思いますよ
お互いの為にも貴方によりを戻す気が無いのなら連絡は取り合わない方が良いと思いました
    • 0

な・・・なんて礼儀のなってない男。

でもNo2さん同様、確かに、別れて直後のメールなら、なんって男だと思いますが、何ヶ月も経ってからのメールだとびっくりするかもしれません。
「今更なんで!?」と思うのが普通だと思います。直後に連絡すればよかったんですね。

がにしても礼儀のなってない男。ってか小さい!!小さすぎる!!
とりあえず彼の事はすっぱり忘れましょう。まぁ、
「じゃあお前にとって知人は全員ストーカーか!社交辞令も解らないなんて。そっちこそ精神科にでも行った方が良いんじゃない。」
というようなメール送って通信拒否って手もありますが。(笑)

まぁ、怒りたくなる気持ちも解りますが、世の中には色々な考えがあります。貴方は嫌な終わり方をしたくない。彼は、終わったら二度と連絡なんかしたくない。只の意見のすれ違いだと思いますよ。

・・・だとしても最低限の社交辞令は守るのが大人だと思いますが。
こういう男はろくなモンじゃない。別れて良かったわとすっぱり忘れましょう。
    • 0

>「嫌なこといっぱい言い合ったけど、これからの人生

>別々になるけど、幸せになってね。私もがんばるから」って。

これが別れた直後のことなら理解できますが、何ヶ月も経ってから
わざわざ連絡をして言うのはしつこいと思います。
何がしたいわけ?と思いますよ。

>彼は喧嘩をしたいんでしょうか・・?

あなたがしつこいから苛立っているだけだと思います。
自分の理想どおりの終わり方じゃないからって、
つきまとわれても迷惑だと思います。
他の方への回答も読みましたが、自分の考え方が
独りよがりだと思いませんか?
    • 0