アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出せないのですがどう言えば良いのでしょうか?
ことわざだったか四字熟語だったのかも覚えてないのですが、今書いている書類にどうしても使いたいので何かわかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと違うかもしれませんがまだ出てないところで、


「ここを先途と」
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

四字熟語ではないのですが「いざ鎌倉」などとも言いますよね。

    • good
    • 0

乾坤一擲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾坤一擲は少しイメージと違うのですが、回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 12:38

『旨いものは宵の内に食え』



早く食べないと腐っちゃうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは聞いたことがなかったのでためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 12:36

機は熟した

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 12:36

思い立ったが吉日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもつっかえて出てこなかった言葉なのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 12:35

好機到来

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 12:39

『サイは投げられた』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと趣旨と違うのですが違う所で使えそうですね。
説明不足ですいませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 12:35

『チャンスの女神の後頭部には毛がない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどういう意味なのかわからないので説明をお願いしますw
チャンスの女神をおいかけようとしても後頭部に毛がないからつかまえられないということでしょうか?w

お礼日時:2007/03/07 12:32

千載一遇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも使えそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!