プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもしろい本が読みたいのですが・・・
なんかないですか?
ダレンシャンやアルテミスファウル、デルトラクエストはもう読みました。
ほかにもいろいろと読みました。
森絵都さんのものもすべて読みたいへん困っております。
ファンタジーものが大好きです。
夏目漱石のような本はあまり好きではありません・・・
どうか紹介してください!!!

A 回答 (3件)

いいですよね、デルトラ♪森絵都さんはカラフルが好きです。


ライトノベルいいですかー?!
・十二国記(小野不由美)~12巻
  ライトノベルの域超えてます。でも知ってるでしょうね・・・・
・彩雲国物語(雪乃紗衣)~10巻?
  最初(除く2冊目)が面白い。まだ完結してないです。
・西の善き魔女(荻原規子)全8巻
  私のバイブル。。
・空色勾玉、白鳥異伝、薄紅天女(勾玉三部作)(荻原規子)全3巻
  これもだいすき☆
・デルフィニア戦記シリーズ(茅田砂胡)全18巻
  微妙に続きっぽい他のシリーズもおすすめ。
・アルスラーン戦記(田中芳樹)~12巻
  アルテミスファウルがいけるならこれも是非・
・薬屋探偵妖綺談シリーズ(高里椎奈)
  結構推理モノ。第一部完結しました。他もおすすめ。
・戯言シリーズ(西尾維新)全12巻?
  言葉遣いが印象的。

・・・・・とりあえずぱーっとでてきたのはこれくらいです。あ、エミリー・ロッダ(デルトラの作者)の他の作品(ローワンシリーズとか)もたのしかったですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん!ありがとうございました!
よんでいない本が6冊も!
ありがたいです。

お礼日時:2007/03/09 20:59

恩田陸『上と外』


一言で言えば冒険小説です。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E3%81%A8%E5%A4 …

宮部みゆき『ブレイブストーリー』
映画化もされ有名なので既読かもしれませんが。ファンタジーです。
詳しくは参考URLどうぞ。

二冊とも厚いですが、あっという間です。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4002587/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレイブストーリーですか!
あれもおもしろいですよね!
でも上と外はみたことがありません。
こんど本屋さんにいってみてみます。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/09 20:54

ジャンルをひろげなあかんなぁ!


北方謙三の三國志とか。
夏目漱石が嫌いやと純文学系はアカンみたいやし。
読んでる本の名前見ても、なんかマイナーな本やね。
芥川のカッパとか読んだ?
とりあえず、過去の何やら賞受賞作品は読まんと、おもろい本がなくなったって言うのは早すぎるで。

この回答への補足

何で説教に持ち込まれなきゃならないんですか・・・?
っていうか何で関西弁?!ほかのところではふつうにしゃべっているじゃないですか!
それに私はファンタジーが好きなんですよ!?あなただってそうゆうのありますよね?!
あなたにとやかく言われる筋合いはありません!
あと最後に一つ。
マイナーとかなんとかって私の好きな本を侮辱しないでください。
すごく気分悪くなります、あなた読んだことがあるんですか?
どうせすばらしさが分かっていないからでしょうが。
ちなみに私は「好きではない」といっただけで「読んでない」とは言っていません
勘違いしないでください。

補足日時:2007/03/09 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!