アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動をしているものです。
そこで、みなさんにお聞きしたいのが、
受かりやすく、働きやすい大企業はあるのか、という事です。
働きにくくても受かりやすい大企業をご存知であれば
教えていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。



「働きやすさ」というのは人によって違いますよね。
例えば…
 ・研究できる環境が整っている
 ・仕事がラクで早く帰ることができる
 ・人間関係が良好
 ・実力主義で認めてもらえる

誰もが働きやすい会社ってのはないのでは?
質問者様が意図する働きやすさとはどんな事ですか。
大企業を目指されている理由も合わせて考えると導きやすいと思います。

自らの仕事観や人生観とも密接に関係しますから
もう一度自己分析をされることをおすすめします。
すいません、話がずれてしまいまして…。

以上、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

そんな企業があればみんな入っていますよ。


受かりやすいけど、働きにくい大企業…、それは離職率が異常に高いところ。
離職率が高い=人をそれだけ補充しなければならないので。

大企業でなくてもいい会社はいくらでもありますよ。
まずは、そこから探してみては…。
    • good
    • 0

東大とか出ていると、受かりやすいと思います。

どの企業でも。
働きやすいかどうかは、入ってみないとわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!