アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日まえから両耳がこもっています。
耳の中に水が入ってとれなくて膜がかかっているような感じです。
時々じぶんの声がエコーして聞こえるときもあります。
耳鳴りはなく、聞こえもおちてはいませんが、耳鼻科を受信したほうがいいのでしょうか?
頭がもわーっとするかんじが続いています。

A 回答 (5件)

僕も今その状態です。

片耳ですが。

僕の場合は鼓膜付近に耳垢がたまり、耳閉状態になっていました。なので、チューブのようなもので吸引してもらうと、膜が取れたように、こもりがなくなりました。

ものすごい耳の病気より、こっちの方が多いのではないかと。

僕は湿性耳垢、俗称べた耳なので、耳垢がたまり易いそうです。

本来ベタ耳が優性で、乾いた耳が劣性なのですが、日本人はベタ耳が少数派だそうです。

悲しい性ですね。これは(笑)
    • good
    • 0

耳鼻科を受診しましょう。


滲出性中耳炎かもしれません。
上記疾患なら簡単な処置でよくなりますよ。
    • good
    • 1

私も2年前同じ症状になったことがあります。

私はその日のうちに耳鼻科に行きました。診断は突発性難聴ということでした。1週間以内に治療をしないと完治率がグッとさがるとあとで知り、ふらつきや難聴が残る場合もあるといわれました。必ず耳鼻科に行ったほうがいいと思います。何でもなかったらよかったぁーっと安心できますし、もしも何か悪いものなら治療するべきですし、どちらにしても1日も早く行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

耳鼻科に行ったほうがいいと思います。


私は昔、よく耳鼻科に通っていたのですが、あと1日でも早く来ていればって言われている人をたまに見かけました。私の父もそのような症状で(片方の耳だけでしたが)母に診療時間終わってるかも知れないけど今すぐいったほうがいいといわれ行ったところ、早く来たお陰で直りますといわれました。
なんかこれをみて不安になっちゃうかと思うと申し訳ない気がするし、もちろんなんでもないときの方が断然多いんですけど、もしも悪かった時は一刻を争うので、耳鼻科に行くことをお勧めすます。
    • good
    • 2

ちょうどわたしも、2週間くらい前に同じ症状が、5日くらい続きました。


でも、結局、いつの間にか治ってましたけどね・・・
まあ、痛くも痒くもないので放って置けたんですけど。
だからといって、放って置けばいいとは言えませんが・・
そういうこともあったということで・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!