プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方趣味(釣り)で中古のサンバーのMT購入を考えておりますが
「トラックとバン」 「RRと4WD」で迷っております皆さんどちらがお勧めですか? ”ちなみに釣り場は市内と群馬県太田市の金山と旧宮城村 金山は急な坂道が多いです”

A 回答 (3件)

ほかの人も言っていますが、社内泊をするのならばバン

荷物を多く積みたいのならばトラック
(トラックの場合車内で横になるのすらつらいです)

RRと4WDだったらどちらでも。
ただ、サンバーの4WDはパートタイムなので好きなときに切り替えられます。
(普段はRRで駆動)
雪道や悪路を走るのならば4WDのほうが楽ですよ。

ただ、急な坂道が多い場合はスーパーチャージャーつきのグレードをお勧めしますよ。
燃費は下がりますが、低速トルクが強いので急な坂道を登っていてもらくに運転できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スーパーチャージャー付くグレードも視野に入れてみます。

私なら、バン4WDにします。

仮眠休憩時にはトラックはきついです。
荷台で寝られるメリットが有ります。

天候や、季節を考えた時、4WDの走行性は大きな武器になります。(燃費は1割程度落ちます)

小型の船を積んだ時にも、バンの方が走行時の安定性は高いですね。

天候の悪い時にも、後ろのハッチゲートは屋根に成り、何かと救われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たまに遠方へいくので仮眠でき荷物も結構多いのでバンの方がいいですね。

どういう使い方を想定しているのでしょうか?

寝泊りするならバンですけど。
車内が臭くならないのは軽トラ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たまに遠方へ行くのですが基本的に県内のみしか行きませんので雨が降った場合を考えるとバンのほうにします。