プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末と来月頭に結婚式を控え・・・そしてもう冬もおしまい。。
そう思う今日この頃!!去年子供を産んだ、主婦ですが。。。

何やっても続かない・・・得に運動??【苦笑】私なのですが・・・

センナ茶ダイエットってどうですか???
友人の話では、とにかくすごかったと。。

その友人が間違えて、最初は『杜仲茶』と私に教えてくれ、早速やったんですが、あんまり変わらず・・・あ。。。でも、花粉症の症状が軽減はしました!!!!

で・・・最近になって『ごめん!センナだった』と。

冬の寒さに便乗して、食欲が旺盛になり。。。

センナを試したことのある方!!人により効果は違うとよく言いますが、何でもイイのでアドバイスください!!!
宜しくお願いします☆

A 回答 (9件)

#2です。


生薬ですから 健康食品としてとっていただくのでは良いです。他の便秘薬のように癖になったり、効き目がわるくなったり、気分がわるくなったりしません。
飲み方をちょっと触れときますね。(おせっかいかな)
 1回分=150CCの水に1パック(麦茶のパックみたいなの)で15分     間煮出す。
ですが、この通りにするとエラいことになります。私は、2回分をまとめて作り、これを1週間分として毎晩就寝前に飲みます。(冷蔵庫で保管してください)他の方からもあったようにちょっと癖のある味ですが、わずかな量なので苦はありません。

毎朝決まったようにトイレに行く喜びみたいなものを感じますよ。私のおすすめ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!!!決まった時間にトイレに行ける爽快感は味わって見たいもんです!!!
親切に飲み方までありがとうございました♪
試してみますね☆

お礼日時:2007/03/15 11:41

皆さん書いておられますが、センナは腸に刺激を与えて便を排出します、便秘の方には効果があると思います。

ダイエットでしたらまず3日間飲んでください、腸の中のたまっている宿便(結構量があるみたいです)が出ます。これでも効果ありますよ。飲みすぎはいけません、3ヶ月に一度くらいでいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!
まずは宿便敵対☆☆それだけでも下腹部のポッコリ!は解消できますかね?!?!
ありがとうございます♪

お礼日時:2007/03/15 11:39

体脂肪を減らしたいのであれば、基本的には有酸素運動で脂肪を燃焼しない限り、物理的には脂肪は減少しません。



つまり、何とか茶にせよ、何とか食品であっても「飲むだけで痩せる」類はすべて広告であり、宣伝文句に過ぎないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・・運動!!運動が。。。1番なのは痛いほど。。
ラクしてやせようなんて・・・甘いですよね?!?!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/15 11:11

センナは下剤って聞きました。


下剤=無理やりお通じをつけるもの、なので
飲み続けると、癖になって腸の働きが鈍くなるそうです。
お通じがつけば多少体重は減るかも知れません。
でもそれは脂肪ではなくて、水分なのは明らかですよね。
体のことを考えると、あまりいいものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりすぎは逆効果なんですね?!?
よく分かりました☆
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/15 11:10

センナ茶は便秘症の方が飲めば便の出が良くなって多少のダイエットになるかとは思いますが、快便の方・軟便の方が飲み続けるとお腹がゆるくなって下痢します。



以前罰ゲームで飲んでるのを見て味が気になったので購入。
普通に急須で出して飲みましたが味はと言うと…私には震えが来るほど苦かったです(--;
買った手前頑張って全部飲みましたが、やっぱり毎日飲んでたら下痢してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センナは罰ゲーム?!?!【笑】
よっぽど味といい、効果といいすごいんですね。
ちょっと怖くなります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/15 11:09

そういう~茶ダイエットとかはやめといたほうがいいですよ。


そもそも飲んだだけで体重が減る=身体に悪いとしか言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ~。ただの『なまけ』ですよね??
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 11:08

私は便秘がひどく試しましたが結構効果ありました


腹痛も耐えられない程ではなかったですし
便秘のかたでしたら一度試してみてもいいかと思います。

ただお通じが毎日あるかたでしたらおすすめできません
友達も一緒に試したのですが腹痛と下痢で病院にいくはめになりました
かなりつらかったみたいです

ちなみに味は苦味があり不味かったです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
何事も『やりすぎ』なNGってことですよね?!?!
お腹痛は結構慣れっこなんです。よくなるんですよ。。。

1度試してみたいと思います!!

お礼日時:2007/03/15 11:06

私、毎晩センナ茶飲んでます。


でもダイエットかなぁ?「便秘・吹き出物」となっているのです。私の場合就寝前に飲むことで毎日‘快腸’って感じの使い方なんですけど。

便秘症ですか?なら効果は多少あるかもしれませんね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!!!
ちょっと便秘症なんですよね。

毎日ちゃぁ~んと出るだけでも、体にはいいですよね?!?!

体重も少し落としたいのですが、体脂肪の方が・・・・。。。
体質改善目的なら、多少はいいのですかね?!?!

補足日時:2007/03/15 10:45
    • good
    • 0

センナはおすすめできません。


飲んだことありますがとにかくお腹が痛くて・・・
下痢状態・・・
便秘対策には良いかもしれませんが。
すいません。この程度で。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます!!!
ちょっと・・・便秘症ですが・・・
体重の効果はどうでしたか???

補足日時:2007/03/15 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!