プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの春から、大阪女学院大学に通う予定の者です。
サイト等でずっと調べているのですが、時間割等がまったく見当たらず、1日に一体どのくらい授業があるのかや、終了時間がどれくらいなのかが判らず困っています!家までは1時間半ほどかかります。そのため授業の終了時間によっては今のバイトを続けられず、その旨をお店の人にも伝えなければならないのです。自分なりに調べてもみたのですが見当たらず…
また土曜日の授業は午前中だけ、とか、そういうのはあるのでしょうか?
在学中の方、もしくは大阪女学院については判らなくても、一般的にはこのくらい、というのでも良いので教えていただければ幸いです!!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

大阪の某私立大学では土曜日もありました。

最終は6時まででした。先に必修科目を当てはめてから一般教養なんかを入れていきますので、必修が土曜にくれば必然的に土曜はあります。遅い時間に入ることも教授の都合であるでしょう。
問い合わせて聞いたほうがいいでしょうね。ただ落ち着かれるまではアルバイトはお休みというカタチをとるか、日曜日だけなどにしたほうが無難です。講義が始まり軌道に乗るまではいろいろなことがきっとあるでしょうし。
    • 0

終業時間・土曜日の扱いは、大学・個人によって違ってくるはずです。

入学後に自分の取りたい講義を選択するので、時間割が確定するのは
5月に入ってから、というのも普通です。
(私の大学の場合、最後に行われる講義の終業時間は16時10分~
16時40分でした)
多分1年生の頃は一般教養がメインになると思いますので、
5時より遅くなるようなことは無いと思います。
また、大学は週5日制のはずですので、土曜日はお休みだと思います。
(大学・学部によっては土曜日に講義を行うこともあるかもしれません)

アルバイトなど、課外活動の関係でどうしても知りたいのでしたら、
直接大学に問い合わせて、色々教えてもらっては如何でしょうか。
(普通は4月のオリエンテーションで教えられますが「今年入学する者です」と
言えば教えてくれるはずです。隠す必要の無いことですし)
但し、大学側としては『大学生活に慣れる(1年の後期ぐらい)までは
アルバイトをして欲しくない』と思っている場合があるので注意して下さい。
(経済的事由から、なら問題ありませんが、小遣い欲しさからのアルバイトは
あまり良く思われないでしょう)
    • 0