プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に詳しい人教えてください
以下希望をかきます
スピードは全くいらない(安全運転最高)
人は最高でも4人くらいしか乗らない
燃費は普通でいい
価格は100~150万(新車で)
やっぱかっこいいのがいい(私がかっこいいとおもうのはアルッテツァやアテンザ
のようなセダンスポーツ)
軽はかんがえてない
中古でも可
クラウンやマーク2ははでかすぎる
こんなもんです
ありますかね

A 回答 (9件)

二回目の回答ですが、自分にぴったりの車は維持費も含めて金銭的無理の無いし、運転しやすい車では?

自分の場合も金銭的に無理な車を買おうとして・・・・・・親に反対されました。
でも実際買ってみて、金銭的に無理な車を買わなくて良かったです

半年ほど6万のローンで苦しみました。
今は3万ですが半年間の6万*6で端数があるので約37万も半年で払いました

日産マイレージキャンペーンで9万ほど貰いそれで払いましたがしんどいです。
保険代は前の車で払ってたので無かったのですが・・運良く事故率の少ない車と言う事で新車の方が7年ものの車より安くてほんの少しですが返ってきました。

それとあまりに古い車だと保険や燃費、自動車税などが高くなります。
スポーツ系の車は保険代が一般的に高く燃費はもちろん悪いです。
    • 0

2度目の登場です。

中古なら・・・ということで、探してみました。

日産プリメーラ  現モデルでも130~140万円台です。
           先代モデルでなら100万円~130万円くらい。

トヨタプログレ  ぜんぜんスポーティーじゃないですが(笑)、
           アルテッツァと同じプラットフォームを使用した
           高級セダン。かろうじて150万円以下あり。

ホンダインテグラ  先代の4ドアはタマが少なめですが、100万円台から
            狙えます。

中古を探すなら参考URLは便利ですよ!

参考URL:http://www.isize.com/carlife/
    • 0

もう中古だけですがユーノス500がカッコイイと思います。

ランティスの5ドアもいいです。
両方ともマツダの車です。
    • 0
この回答へのお礼

ユーノス500ですね
ありがとうございました

新車100~150万円なら

◆◆◆ ランサーセディア

新車少し超えてもいいなら165万円
◆◆◆ ランサーセディア スポーツエディション
馬力は上がっていないのにスポーティな外見だからちょうどいいかも

中古100~150万円なら
☆☆☆☆☆☆ レガシィ   B4 平成11~平成12年式
この価格でバッチリ ヒットすると思います。
最近は6連星なので、一代前だとはすぐにわかりますが。スバルでいうとレガシィやフォレスターは古さを感じさせない車種だと個人的には思。
走行が少ないものをお選びください(!!
    • 0
この回答へのお礼

ランサーですか
ほうほう!かんがえてみます
ありがとうございました

私が薦めるとしたら、フォルクスワーゲンのゴルフですね。

あれはいいです。T社の似たような形の車などとは比較にならないと思います。
実用域のトルクが自然に出て、乗り心地もふわふわ軽すぎずヨーロッパ仕込みの足回りでかなり快適です。
基本的にヨーロッパの車はお勧めです。(最近日本車チックになってきているとはいえ…)
車への考え方が根本的に違います。
あちらでは車は基本的に道具ですから、使いにくかったり、すぐ壊れるようなものでは話しになりません。その分メーカーも真剣です。
また、日本は最近コンパクトカーの人気が出てきていますけど、あちらでは、やはり車は”道具”なので、大きい車はあまり必要ではありません。コンパクトカーの歴史は日本よりはずっと古いです。
ヨーロッパはベンツみたいなでっかい車だけではありません。むしろドイツでベンツを乗っている人は少ないと聞きます。

下手に日本車を買うよりも絶対長持ちします。
お勧めです。新車だと200万は越えてしまいますが、程度のいい中古車では100万程度であるはずです。
街中でもけっこう方の古いゴルフが現役でバリバリ走っているのをみます。
丈夫です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ほう!外車ですか
かんがえては居ませんでした
でも日本車が大好きなので国産でいきたいとおもいます
ありがとうございました

わたしなら、トヨタから新しく発売された「ist」(イスト)という車に魅力を感じます。

ベースはヴィッツなんですが、大きなタイヤが目立って、なかなかかっこいいですよ。1.5LのFFなら最高級グレードでも147万円ですから予算にピッタリじゃないでしょうか。

あと、ちょっと予算を超えてしまいますが、インプレッサのスポーツワゴン。
I's Sport Limited(1.5L FF)なら、ATでも163万8千円。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ
検討してみます
ありがとうございました

燃費価格重視であれば現存型のキューブ(日産)のCVTエンジンパッケージ車でアルテ2では?CD,MDチェンジャーが付いてますし在庫処分を現在してると思います。

普通に乗るのには問題ありません。
坂道も2人ぐらいなら80Kは出ます。
高速でも120-130は出ます。

アルッテツァは価格的に買えません
そこまで古いのもまだ無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

キューブもたしかにいいですね
価格を考えたらありかも
新車でかえますからね
ありがとうございました

スピードはいらないけど、スポーツセダンの外見。

ミディアムクラスより小型。
アルテッツァとかアテンザが好み<シャープなラインが好き?

私が思いつくのは2つですね。
ホンダ アコード&トルネオ
三菱 ギャラン

ギャランのGDIエンジンは好みが分かれるところですが、
高速道での低燃費には驚きました。
満タンで本当に800キロ余裕で走れますから重宝しました。
でも、ハズレのエンジンがあるとかないとか・・・

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそう
こんなのがビビットきました
ありがとうございます

こんにちは、honiyonです。

3人以下しか乗れない乗用車、燃費がひどく悪い車、というのは新車の中ではまず無いと思います。
 そのため、その要求ですと、逆に言えば「100万~150万」で買える新車全部が該当すると思います。あとは好み次第となるのではないでしょうか?

・・・というのだけではあれなので、「4人がゆったり乗れる程度で燃費の良い車」とすれば、TOYTA Vitz, HONDA Fit なんていかがでしょう?セダンタイプが良いのであれば、TOYOTA プラッツが燃費が良いみたいです。
 多目的に使いたいのであれば、TOYOTA ファンカーゴなんていう選択肢もアリだと思います。

ひとまず、各会社のサイトにオンラインカタログがあるので、それを見て回ると良いと思います。

参考になれば幸いです(..
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
たしかにVITZやFITがいいなと思いましたが
形がかわいすぎて私にはあわないんです
ありがとうございました