プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前職安を利用したときに職員にだいぶ侮辱的な対応(嫌がらせ)を受けました。
 その内容は割愛しますが・・・

 苦情を出そうかとも考えましたが、その職員は役職もそこそこ高いらしく、私以外の来賓者にも頬杖をついて対応しているので、安定所自体が機能していないと思って止めました。

 その職員を通さないと受けられないサービスもあるので、かなり不都合な状況で非常に悔しい思いをしています。

 できればすぐにいなくなってもらいたいですけど・・・・

 職業安定所の職員の人事異動って行われることがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

移動しています。


取引の関係で、毎年4月には近隣のハローワークに挨拶に回っていますが、何箇所かの担当は別の部署や他のハローワークに移っているようです。

余談ですが、侮辱云々は具体的にいつ何処で何がどうであるかをはっきり書面に書き、そこの責任者宛に送ればいいのではないですか? もしくは上部組織なりに送れば普通こういう問題はトップダウンで何らかの対処があると思います。迫力を出すなら内容証明などもいいかと思います。当然匿名なんて論外ですから堂々と自宅に来て謝罪させるくらいの勢いでいいのではないでしょうか。何しろ相手は公務員で、我々が雇ってあげている人なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nac03056さん、親身にありがとうございます。
来月の移動があればありがたいですが、どうなるでしょうか。

苦情を出すかは悩みましたが、相手が悪いと思ったので断念しました。
公務員が自宅に来て謝罪というのは、現実的には難しいかと思います。仮の話、職員が犯罪を犯していても自宅まできて謝罪させるのも難しいかと・・・

後味が悪い話ですが、聞いてくださってありがとうございます。
すみません。

お礼日時:2007/03/24 20:06

身内に職安職員がいます。


県内を中心(一部県外有り)に
定期異動を続けています。
時期は 4月です。

私も 利用するのですが・・・
所長宛に苦情の手紙を書いてはどうでしょうか?
事実確認をした上で
対象職員に対し注意があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。

苦情を出しても、簡単な注意だけで逆にその職員に反感を買うだけかとも考えます。

後味の悪い話で申し訳ありません。

ミルさん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 01:10

人事移動は、あるにはあるようですが、同じ職安内での移動が多いようです。

一応、特定公務員ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職案内のみですか。
残念ですが、現実ですので仕方が無いですね。

情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/24 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!