アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC 型番:PC-LN5009DB を 使用しています。急に電源が入らなくなり今では起動が電源を入れて調子がいいと3.4回に一回。しかもNECとディスプレーに表示された後すぐ勝手に切れます。BIOSにうまく入れたときは電源は落ちません。HDDをかえてOSを入れてる途中でも電源が落ちました。何が悪いのでしょうか。マザーでしょうか。。。修理代高いでしょうね。。。。同じ経験江をされてなにかいい方法あれば教えてください。

A 回答 (4件)

>HDDをかえてOSを入れてる途中でも電源が落ちました。

恐らく電源だと思います。
マザーの場合も有ります。

稀に、メモリー不良で発生する場合も有ります。
メモリーでしたら、ご自分で交換可能です。

他は、メーカー修理です。
恐らく、買う値段に近い料金が取られると思います。

サポートセンターに、お電話しまして、見積もりを取ってください。

特に、VAIOの修理は、高いです。
ノートメモリー512MBの増設が、5万円です。

サポートセンターで、聞いて呆れましたσ(^_^;)アセアセ...

私も、苦い経験をしています。
最初のVAIOの修理2回で、6万円を使っています。
部品が手に入れば、数千円です。

それから、量販店の5年保障を付けています。
丁度、2年位でVAIOノートが不調になり、4回修理に出しました。
マザーと、HDDの交換とソフトの入れ替え(初期化)をしました。
保障が無ければ、買うほど取られたと思います。
    • 0

うちの自作機の場合、チップセットを冷やす、ヒートシンクとチップの間に塗布される、シリコングリスの量が不十分で、チップがオーバーヒートして、電源が落ちる、という事を経験しました。

分解組み立てする自信があれば、自分で作業は可能です。
    • 0

ちょっと前に違う機種のアンペア数の違うアダプターを使用していたときに同じ症状が出ました、アダプターを専用の物に戻したら症状は全く出なくなりました、取りあえずアダプターを換えてみては?

症状が改善されなければマザーが怪しいですね
    • 0

電源かもしれませんね。

電力の供給が不安定になっていると考えられます。

私はディスクトップでしたが同じような症状になったことがありますが、電源を換えることで復活しました。
    • 0